東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/08/21(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.305①)

今回は2012年3月に入居された關さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


201408_img_01.png


あのとき父のアドバイスがなかったらこの部屋には住んでいませんでした。


孝さん(以下 孝)「部屋探しをはじめたのは、結婚式の2ヶ月前でした。婚約してから式まで1年以上あったので、もっと早く余裕をもって探すこともできたんですが、あえてギリギリまで待つことにしました。」


佑衣子さん(以下佑)「二人で暮らすのは式が済んでからと決めていたので、あまり早く部屋が見つかっても困ると思ったんです。早く契約をしたら、その分無駄な家賃を払うことになりますから。」


そういう方のために、ブルーボックスでは入居の100日前からお部屋をキープできるサービスをはじめたんですよ。


孝「そうなんですか!?僕たちもそれを利用できたらよかった(苦笑)いざ探してみたら、条件に合う物件がなくて苦労し たんですよ。」


佑「ネットで探しても不動産屋さんを回ってもぜんぜん見つからなくて、このまま式に間に合わなかったらどうしようかと、あのときは気が気じゃなかったですね。」


孝「実をいうと、一度は別の部屋に決まりかけてたんですよ。築5年、エレベーターなしの3階の物件。正直あまり気に入っていなかったのですが、間取りや立地は問題ないし、もうこの辺で妥協するしかないのかなと。」


佑「でもそれを彼のお父さんに話したら、やめた方がいいと言われたんです。せっかくだから新築の方がいい、きっといい部屋が見つかるから、もう少し頑張って探してみたらって。」


孝「それで改めてネットで検索して、この部屋に出会ったというわけなんです。ブルーボックスという名前を聞いたこと がなかったのでちょっと心配でしたが、新築だし、メゾネットというのも魅力的だったので、とにかく一度、店に行ってみることにしました。」


ご来店になった印象はいかがでしたか?


孝「とてもいい雰囲気だったので安心しました。早速この部屋の空き状況を聞いてみたら、ちょうど前日にキャンセルが出たばかり。しかも角部屋だったんです。絶好のタイミングで、なんだか運命的な感じがしました。」


佑「彼の友達がメゾネットに住んでいて、以前遊びに行ったときから『メゾネットっていいなぁ』と思っていたんですよ。やっぱり妥協しちゃだめなんですね。お父さんに感謝です!」


201408_ph_01.jpg
1階のLDKは12.4帖。インテリアは内装に合わせて、白とダークブラウンでコーディネート。間口の広さとあいまって、明るく開放的な雰囲気のお部屋になっています。


201408_ph_01_02.jpg
玄関に備え付けのシューズボックスには、お二人の思い出のグッズや写真が飾られています。


201408_ph_01_03.jpg
専用庭は、人工芝を敷いて自転車置き場として使用。この物件はペット対応で、ペット用の足洗い場付き。洗車にも使えて便利です。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。