東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/09/19(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

過去のBLUEBOXな人々を振り返る(原さんご夫妻編②)

前回に引き続き2011年12月に一宮市の物件に入居された原さんご夫妻のお話しです。♪Wiki♪


室内用のアスレチックジムでのびのびと遊んでいます。


まだ引っ越しされて間もないですが、住み心地はいかがですか?


真「とても住みやすいです。子どもたちが2階で遊んでくれている間、私は1階で好きなことができるんですよ。内職や家事をするときに、邪魔されずに済むのはありがたいです。」


和「僕は昼間ゆっくり寝られるようになったのが嬉しいですね。夜勤の日には寝るのが明け方5時半頃になるんですが、いままではすぐに子どもたちに起こされてしまって、ゆっくり寝られなかったんですよ。」


真「以前は遊んでいるすぐ横で主人が寝ていましたから、涼夏が起こしにいってしまうんですよね(苦笑)いまは朝、目が覚めたらすぐに1階へ連れていくようにしています。」


階段のある生活はいかがですか?


和「実家が平屋建てだったので、子どもの頃は階段のある暮らしに憧れていたんですよ。だから家に階段があるのはなんとなく嬉しい感じがしますね。」


真「洗濯物を運んだりするのは面倒といえば面倒なんですけど、いい運動になってます。ダイエットにもいいと思いますし(笑)」


和「出がけに物を忘れて取りに戻るときは、ちょっと面倒だなーと思いますけどね(笑)」


真「そうですね。あとは夜、子どもがトイレに起きたときについていくときとか・・・。」


和「でも、子どもたちも喜んでるみたいですよ。涼夏は意味なく上ったり下りたりしてます(笑)」


2階はどんなふうに使っていらっしゃるんですか?


真「北側の6帖が桃華と雪羽の部屋。南側の8帖は子どもたちのプレイルーム兼私たちの寝室として使っています。」


和「8帖の部屋にはすべり台や鉄棒ができる室内用のジムが置いてあるんですよ。下の部屋を気にせず、子どもたちがのびのびと遊べるのは、メゾネットならではですね。」


真「夜になったらジムを片づけて、布団を敷いて寝ています。せっかくの綺麗な部屋なので、落ち着いた感じのインテリアにしたいんですけど・・・しばらくはこのままですね(苦笑)」


桃華ちゃんと雪羽ちゃんのお部屋には、ハート模様のカーテンが?


真「はい。レースのカーテンだけですけど。出窓になっているので、これからいろいろ飾るつもりみたいですよ。」


201309_ph_02_01.jpg
2階南側の洋室は、昼はお子さんたちの遊び部屋、夜はご夫婦と涼夏ちゃんの寝室として使用。大型のクローゼットは収納力たっぷり。


201309_ph_02_02.jpg
2階北側は桃華ちゃんと雪羽ちゃんのお部屋。2段ベッドを置いても余裕の広さです。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。