東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/04/13(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.294①)

今回は昨年9月に入居された纐纈さん・織田さんのお二人にお話しを伺いました。♪Wiki♪


201304_img_01.jpg


らせん階段を見たときは、妹たちと一緒に大興奮でした。


今回伺ったのは、9月にメゾネットへお引っ越しされた雄介さん・恵理香さんのお部屋。まずは、珍しいらせん階段のお部屋を見つけられた経緯から聞いてみましょう・・・。


雄介さん(以下 雄)
「つきあいはじめてからしばらくは、彼女の一人暮らしの部屋にそのまま住んでいたんです。でも、いつまでもそうしているわけにはいかないし、ちゃんと2人の部屋を借りようと部屋探しを始めました。」


恵里香さん(以下 恵)
「8帖の1Kの部屋だったから、2人だとすごく狭かったんですよ。荷物を置く場所もぜんぜんなくて(苦笑)」


雄「そのときはお金がなかったから、すぐに引っ越しができなかったんです(苦笑)」


恵「2人で貯金をして、やっと広い部屋に引っ越しができました。」


どんなふうに探されたんですか?


恵「お金を貯めながら、ケータイの物件情報サイトをときどきチェックしてたんです。そうしたら変わった間取りの物件があることに気づいて。これって2階建てなのかな?って。」


雄「それまで2人とも、メゾネットのことはぜんぜん知らなかったんですよ。それからあちこちにあることに気づいて、いいなぁと思うようになりました。」


恵「そのうちに、ブルーボックスさんがメゾネットをたくさん扱っていることにも気づきました。それまではブルーボックスさんのことも知らなかったんです。」


このお部屋はネットの情報サイトで見つけられたのですか?


恵「はい。メールで問い合わせをしたら、すぐに返信がありました。それから何度かやりとりをして、下見に行くことに。」


雄「店に行ったら、いくつか資料を見せてくれました。もっと家賃の安い物件もあったんですが、まずはこの部屋を見に行こうということで、現地まで連れていってもらいました。」


恵「この部屋はらせん階段が魅力的だったんですよ。テレビドラマでしか見たことがなかったし、そんな部屋に自分が住めるかもしれないと思ったらワクワクするじゃないですか。」


雄「実際に部屋を見たときもすごいテンションでしたよ(笑)」


恵「かなり興奮しました。うわぁ、ホントにらせん階段だ!って(笑)」


雄「実はそのとき彼女の2人の妹も一緒だったんですけど、2人のテンションもすごかったですよ。」


恵「妹たちの方がむしろ乗り気でしたね。ここがいい!ここに決めよう!って(笑)」


雄介さんの印象はいかがでしたか?


雄「部屋が広いのも、らせん階段も、スゴイなぁと思いましたね。彼女たちほど興奮はしなかったですけど(笑)」


恵「収納もいっぱいあるし、キッチンも広いし、他の条件もばっちりでした。」


雄「2人で住むには贅沢すぎる気はしましたけど、もうここに決めるしかない感じでしたね。でも思い切って決めてよかったです。」


妹さんたちの後押しもあって、その日に契約を決めたという雄介さんと恵里香さん。念願のメゾネットで、改めてお二人の新生活がスタートしました。


201304_ph_01.jpg
12.3帖の広々としたLDK。ソファやダイニングテーブルは置かずに広々と使っています。らせん階段はやはりインパクトがありますね。


201304_ph_01_02.jpg
リビングのデザイン掛け時計。可愛いけど結構お値打ちです。


201304_ph_01_03.jpg
2階の南側の洋室。二人一緒のときはほとんどリビングで過ごすので、この部屋を使うのは雄介さんが一人で過ごすときだけ。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。