東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/09/20(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(9月①)

今回は昨年12月に入居された林さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


20120920_1.jpg


最初に契約した部屋は、方角がよくないと言われてキャンセルすることに。


今回お邪魔したのは、昨年11月に入籍、12月にお引っ越し、5月に出産と、おめでたいイベント続きの林さん一家のお住まい。まずはお部屋探しの経緯からお聞きしました...。


俊宏さん(以下 俊)
「部屋探しをしたのは去年の11月・・・ちょうど入籍した頃ですね。1月に結婚式を控えていて、その前に引っ越しをしようと思ったんです。」


文子さん(以下 文)
「結婚記念日は2011年の11月11日なんですよ。しかも婚姻届を提出したのは11時11分。特にこだわりがあってそうしたわけではないんですけどね(笑)」


俊「ちょうどいいタイミングだったので、せっかくだから記念に(笑)」


文「そのときはこの子がお腹にいたんですよ。結婚式まで待っていると、お腹が大きくなって引っ越しが大変になるので、早めに新居を見つけて引っ越すことにしました。」


俊「それでブルーボックスさんへ相談に行ったんです。」
最初からブルーボックスに決めていたのですか?
俊「」


文「はい。私の友達がブルーボックスさんのメゾネットに住んでいるんですよ。よく遊びに行っていたので、私も結婚したらメゾネットにしようと決めていました。」


俊「その友達の部屋はらせん階段なんですよ。最初は彼女もらせん階段がいいと言っていたんですが・・・。」


文「そうなんですよ。すごくかっこいい部屋なので私も・・・と思っていたんですが、その友達から、普通の階段にした方がいいよって言われたんです。階段周りのスペースが使いづらいとか、不便なこともあるみたいで。」


俊「結果的にはそれでよかったと思っています。住んでいる人のアドバイスは聞いた方がいいですね。」
文「そうですね。紹介キャンペーンで、家賃も1ヶ月分無料になりましたし、友達に感謝です(笑)」
このお部屋はすぐに見つかったのですか?
俊「」


文「いえ、最初に相談に行ったときはこの部屋は見ていないんです。別の候補物件から一番いいのを選んで、契約したんですよ。」


俊「二人ともあまり迷わないというか、パッと決める方なんです。だからその場で契約して帰ってきたんですが...。」


文「風水をやっている母から、その部屋は方角がよくないからやめなさい、と言われてしまって(苦笑)」


俊「僕も祖母から同じことを言われたんですよ。風水や占いにあまり興味はないんですが、さすがに引っ越しはできなくて・・・キャンセルしました。」


文「いったん白紙に戻したら、部屋探しの熱が冷めてしまって、いっそ別居婚にしようなんていう話もあったんですよ(笑)でも思い直して、もう一度二人でブルーボックスさんへ。」


俊「この部屋はそのときに見せてもらいました。駐車場から部屋まで舗道があって、玄関前が植栽で囲まれていて、ちょっと変わった雰囲気が気に入りました。」


文「母から、玄関が駐車場に面していない部屋を選ぶように言われていたんですが、その点も合格でした。方角も問題なし。見た目もすごくかわいくてよかったです。」


一度目の部屋をキャンセルしたおかげで、より好みにあった部屋を見つけることができたお二人。さすがは風水、アドバイスには従ってみるものですね。


20120920_2.jpg
部屋の前には植栽で囲まれた専有スペースがあり、その前には舗道が。


次回に続きます♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。