東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2023/06/20(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城県にはプロ野球チームがあります。

こんにちは!
ブルーボックス首都圏事業部・守谷支店のアクツです。

今回は、いまだにWBCのハイライトを観ている野球好きな私が、久しぶりに茨城県の野球について。

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、茨城県にはプロ野球チームがあります。
茨城アストロプラネッツというチーム名で、独立リーグのルートインBCリーグに参戦しています。

茨城アストロプラネッツ.jpg2018年にチームが誕生しリーグに新規参入しました。
徐々に知名度も上がり昨季は地区優勝、2022年のNPBのドラフトでも指名選手を輩出しています。
※NPB・・・日本プロ野球(巨人・阪神など12球団のこと)


私も自宅の近くで試合が開催される時などに何度か球場に足を運んでいます。
6月のこの日はJCOMスタジアム(土浦市)で読売巨人3軍との試合がありました。
BCリーグの試合以外にもNPBのチームとの交流戦があるのも面白いところ。

IMG_0210.jpegちなみに巨人3軍には、駒田徳広監督をはじめ、コーチには小笠原道大、杉内俊哉、脇谷亮太、金城達彦がいて野球好きはワクワクするスタッフ陣でした。
同じBCリーグの福島の監督は元メジャーリーガーの岩村明憲、栃木には川崎宗則、ティモンディの高岸がいたり、有名選手を間近で見れるのも楽しみの1つです。

また、毎試合観客を楽しませる為に試合前や試合中にイベントが行われます。
この試合では、選手としてヤクルト、巨人などで活躍し、DeNAでは監督をつとめたラミちゃんことアレックス・ラミレス氏が登場し、自身が代表で障害児を支援する団体「VAMOS TOGHER」のPRと始球式があり、とても盛り上がりました。

IMG_0212.jpeg
その他にもダンスパフォーマンスや、サイン色紙・ユニホーム・グッズ・お米?の抽選プレゼントなどのイベントがありました。

肝心の野球の試合はというと、NPB入りのチャンスを掴むために真剣勝負を繰り広げる選手たちのプレーは見応えがあり、楽しめます。

DSC_2112.JPG

DSC_2119.JPG

今シーズンもまだ途中ですが、先日、茨城アストロプラネッツに所属するアレン・ハンソン選手が日本ハムに獲得されました。

ハンソン選手は1軍の試合にも出場し、活躍しています。


独立リーグにおける選手の環境は厳しいものですが、独立リーグ出身でNPBで活躍している選手も多数います。

未来のNPB選手を近くで観れる・感じられる、茨城アストロプラネッツの魅力がもっとたくさんの方に伝わって、茨城の野球が盛り上がれば良いなと思います。

では、また。




賃貸内見ブルーボックスTV

Youtubeも随時公開中!!



各種SNSもやってます!是非☆彡

Instagram  twitter

Facebook  pinterest  RoomClip

もよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☆

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。