東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2023/01/31(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城の野菜で漬け物を作ろう

お疲れ様です。

ブルーボックス守谷店 工事課の河原です。

記録的な大寒波に見舞われ、室内にいても震えるほどの寒さです。

積雪による事故や災害、車の立ち往生などニュースでも多く取り上げられていました。

関東では積雪こそ多くはありませんでしたが、非常に冷たく強い風が吹いております。

暖房は必須ですが、電気やガスなどの料金も値上がりしており、届いた請求書を見て驚いてしまいました。

最近は、寒さで外出も控えめになってしまい、自宅でできる趣味として漬け物作りに挑戦しております。

きっかけは、むかし駄菓子屋さんで買った「さくら大根」を作ってみよう。という思いで、「お酢に漬けるだけ。」と簡単に考えていましたが、

したごしらえとして水抜きや、切り方を工夫したり、塩の加減やゆで加減、味をたしてみたりと、想像以上に奥が深いなと感じております。

漬け物といっても「かんたん酢」を使用した、文字の通りかんたんなものですが、色々な野菜がおいしくいただけますので、私が作った漬け物ランキングをご紹介させていただきたいと思います。

第5位

 ピーマン 大きめの色紙切りで。パリパリの触感とさわやかなにがみが良いです。

第4位

 きゅうり 定番ですね。漬け時間も短く手軽です。

第3位

 セロリ かんたん酢に少しだけめんつゆを入れます。※塩は控えめが良いです。

第2位

 だいこん 大きめの短冊切りで。

第1位

 かぶ くし形切りが見た目も触感もよくてオススメです。

番外編として、これから挑戦してみたい食材

 芽キャベツ・ブロッコリー・アスパラなど 色々と試してみたいです。

透明なビンにきれいに素材を詰めれば、鮮やかな野菜の色で見栄えもして良いと思います。

スーパーには色々な野菜が売っていますので、漬け物に良さそうな食材を探すのも楽しいですね。

茨城県は農産物の生産が盛んです。

レンコンや栗、メロンなどは全国的にも有名ですね。

最近はさつまいもを使用した「ほしいも」も人気です。

直売所やコンビニで野菜を販売している所もあり、新鮮な食材が身近な場所で手に入る事は茨城の魅力です。

酸っぱいものは疲労にも良いですから、健康面も考えて積極的に取り入れみてはいかがでしょうか。

特に、私のように普段料理をしない男性におすすめです。

それではご安全に!




賃貸内見ブルーボックスTV

Youtubeも随時公開中!!



各種SNSもやってます!是非☆彡

Instagram  twitter

Facebook  pinterest  RoomClip

もよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☆

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。