東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2022/10/ 4(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

うしくみらいエコフェスタ


こんにちは!
ブルーボックス守谷支店のアクツです。

10月に入り、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
お出掛けしやすい季節になりましたので、今回は茨城の地域のイベント情報をお知らせします。
茨城県牛久市で10月16日(日)に開催される「第15回 うしくみらいエコフェスタ」です。

コロナ禍で2年中止となっておりましたが、今年は開催されることになりました!

うしくみらいエコフェスタ1.jpg



「うしくみらいエコフェスタ」とは?


こちらのイベントは「エコでクリーンな未来をつくろう!」をテーマに、環境活動に取り組む各種団体がブースを出展して、自然や環境について学び、体感した中で、エコでクリーンな未来をの生活について考える きっかけづくりを目的としたイベントとなっています。

うしくみらいエコフェスタ2.jpg

エコがテーマなので、例えば、地元牛久の飲食店が露店を出していて、美味しい食べ物が食べられますが、割り箸やビニール袋は用意されておりません。 イベントにはマイ箸やマイバックを持参します。
また、普段家庭で分別しているペットボトルキャップの回収なども行っていて、所々でエコについて考えさせられるイベントになっています。
とは言ってもイベント自体は堅苦しい感じではなく、家族で行って色々見たり、体感したり、子供が楽しめる内容になっています。 今回もキャラクターショーや子供達のダンスショー等の催しがされているようです。

私が数年前に行った時は牛久市出身の笑いコンビフルーツポンチのお笑いライブ・トークショー予定や仮面ライダーショーが行われ、大変賑わっていました。
個人的には自動車メーカーが水素自動車などの環境に配慮した車種を展示していて、見たり、触れたりできたのが印象に残っています。 大人気の牛久市の公式キャラクター ラーシクにも会えるかも・・・

ラーシック.jpg

これからの時代ますます関心の高まり、エコについて考える機会にしてみてはいかがでしょうか。



また、10月9日(日)には「うしくピザフェスタ」も開催されます。

うしくピザフェスタ1.jpgうしくピザフェスタ2.jpg

牛久市にお出掛けしてみてください☆

では、また~


うしくみらいエコフェスタが開催される牛久市の物件はコチラ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。