東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2021/10/31(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

読書の秋にオススメ!オシャレな岐阜市立図書館-みんなの森-メディアコスモス

こんにちわ!ブルーボックスです。
まだまだ暑いと衣替えをさぼっていたら急に涼しくなって慌てております。
もうすっかり秋ですね。
秋といえば食欲の秋なので
またハイカロリーなブログにしようかとも思ったのですが
たまにはインテリな感じで行きたいと思います。

IMG_0496.jpg

オシャレと話題の
岐阜市立図書館に行ってきました!!

びぃびぃ.jpg 食べてばっかじゃないんですよ。

外観こそ茶色ベースでやや地味めですが、
中はほんとにオシャレなカフェ的空間。

IMG_0467.jpgIMG_0471.jpg IMG_0469.jpg フロアマップまでオシャレ。

自然光が沢山取り入れられた
暖かな明るさのある空間では豊富なレパートリーの特集があっちこっちで組まれていて
かなり引き込まれます。

IMG_0465.jpgIMG_0480.jpg>IMG_0470.jpg 思わず手に取っちゃうヤツ。



思わず手に取った本を読むスペースも充実。
IMG_0472.jpgIMG_0468.jpg

コロナで一部使用できないスペースもありますが
キッズコーナーも充実。

IMG_0474.jpgIMG_0477.jpg 謎のニャン吉。
IMG_0473.jpg なんか楽しそうなイベントが行われそうな小部屋はコロナで封鎖中。
むねん。.jpg

そして今日一テンションが跳ね上がったのがこちら。

敬愛なる
tupera tupera先生のサイン飾ってある!!! IMG_0478.jpg
しかもしろくまさんまで...!! じーん.jpeg

* tupera tupera先生は子ども達に大人気の絵本作家先生です。
めちゃくちゃ面白い絵本で私もお気に入り。

そんなオシャレな図書館で気になる本を借りると
こんなサービスも。

このご時世に嬉しい除菌マシーン。 IMG_0481.jpg

過ごしやすい秋の午後に
お外で読書なんて素敵ですよね。

IMG_0475.jpg テラスにも出られるし IMG_0495.jpg 外で街路樹を見ながら読書も素敵。

ファミリー、カップル、ご夫婦等
老若男女思い思いに楽しんでいたのが印象的です。
しかも、ココ

IM_0496.jpg
みんな大好きスターバックス~ IMG_0482.jpg こちらで読書のお供を調達するのも◎

この図書館の向いは市役所になっていて
2階の食堂で一般の人も食事が出来たり
展望室?が解放されているので岐阜の街並みが一望出来ます。

図書館を上から見た図 IMG_0483.jpg

ちなみに駐車場は2時間無料です。
駐車場内にはレンタルサイクルもあるので
天下統一に思いを馳せながら
岐阜の街並みを走ってみるのもいいかもしれません。

IMG_0500.jpg 名前の圧が凄いレンタル自転車
コンセプト不明な釜飯ベンチ IMG_0498.jpg シュール。

おうちdeライブラリーもいいですが、
たまには秋の空気を感じながら時間を忘れて過ごすひと時も秋の醍醐味ですよね。

是非お気に入りの一冊を見つけに足を運んでみてください!


賃貸内見ブルーボックスTV
Youtubeも随時公開中!!

各種SNSもやってます!是非☆彡
Instagram  twitter
Facebook  pinterest  RoomClip
もよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☆
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。

page top