東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/02/26(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

3月8日まで!第29回 佐布里池梅まつりと梅干しの種飛ばし大会

b822e292fc8280c70297ffba5fb439ea_s.jpg

暖冬の影響で桜の開花も少し早いと言われていますが、今は梅のまつりの開催中です。

各地に梅の名所がありますが、3月8日まで開催中の知多市の佐布里池梅まつりをご紹介します。

池の周辺には5800本以上の梅の木が植えられていて、圧巻の梅を楽しめます。

「佐布里梅」は、この地区独自の品種で、果実の大きさが20~30グラムと大きめで酸味が強く、肉厚なのが特徴で、梅酒や梅干しに向いているそう。 明治初期に、鰐部亀蔵氏が桃の木に梅を接いで作り出した品種ということで、この地区ならではの梅です。

イベントも様々ありますが、3月1日の日曜日は「梅干し種飛ばし国際競技大会2020」が行われます。 遠くへ種を飛ばすことが勝敗を決めるというユニークな競技。 昨年は仮装で参加したり、決めポーズを決めるなどをすると商品がもらえたそうですよ。

お祭り期間中は毎週土日だけ朝の7時30分から開催している朝市が、毎日開催。 新鮮な地元産の野菜など、美味しいものがたくさんお得に買えると人気です。

知多市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。