東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2020/01/ 6(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年の尾張国分寺の「福だるま」は1月13日

88afa25fe967ce3d8cbfbbb027d5ad07_s.jpg

毎年恒例の稲沢市国分寺の「開運国分寺福だるま」は、2020年は1月13日に開催となります。

特に合格祈願でも有名ですが、開運だるまに健康祈願・商売繁盛・交通安全・就職祈願・家内安全など希望の願いを載せて祈祷いただけるものです。

手作りファンに人気の国分寺マルシェも同時開催するので、だるまのご祈祷とマルシェが同時に楽しめますね。


福だるまの買い方、種類など

福だるまは、ご住職が願をかけながら丁寧に左の目に墨入れをしているのだそうです。 大きさは4種類あり、1号だるまは高さ15センチで2800円、一番大きな4号だるまは高さ36センチで8800円。 受験用の合格祈願だるまは白だるまで3800円の1号サイズの15センチのものが、3800円で用意されています。

当日、だるまを祈祷してもらってそれを持ち帰るようになっています。 だるまは予約注文可能で、コチラにFAX用紙がアップされていました。

願いがかなったり、1年間のお役目が済んだだるまは、感謝を込めて国分寺でお焚き上げもしていただけます。

同時開催の国分寺マルシェは、10時から15時まで。午前中は混雑必至なので、午後からの来場がおすすめなのだそうです。 ハンドメイド系雑貨、お菓子やパンなどの食べ物系のお店の出店も盛りだくさんです。 キッチンカーもやってきて、ドーナツやコーヒー、ピザ、ハンバーガーなどのラインナップです。

13日はだるま祈願と、マルシェを両方楽しめるのでおすすめです。


国分寺のある稲沢市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。