東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/11/19(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年11月23日から12月1日までの9日間!愛岐トンネル群の特別公開で紅葉を楽しもう

2bfa85c345c156aa1fd43ee3f25622f4_s.jpg

愛岐トンネル群とは、明治33年の国鉄中央線のは名古屋~多治見間開通後、戦後の高速か・大量輸送に対応するために作られた長大トンネルのなごり。線路も複線化したため、たくさんの軌道敷と13基のトンネル群足跡が残っています。

今ではこのようなトンネル跡は珍しく、国の統督文化財でもあり、「日本三大廃トンネル」の一つでもあります。


今回はトンネル内から見る美しい紅葉を楽しむほか、レンガ広場と竹林ではコンサートが開かれるそうです。
フォークソング、尺八、オカリナと様々な音楽を楽しめます。




トンネルの中から見る美しい紅葉は、写真撮影に絶好の場所です。
紅葉と豊かな自然をのんびり楽しめる機会。ぜひ貴重な9日間の間、都合の良いときにお出かけしてみてください。

駐車場がないので基本的には公共交通機関を使ってのアクセスとなります。 JR中央線定光寺駅から徒歩圏内です。


愛岐トンネル群のある春日井市の物件はコチラ
ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。