東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/11/12(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年は11/23から12/1まで!そぶえイチョウまつりの詳細

8db17b45463066b3a949a1a572df8e79_s.jpg

全国的にもイチョウの産地として有名な祖父江町。
今年もイチョウまつりが11月23日から12月1日まで開催となります!

町内には1万本以上のイチョウの木があり、この時期は金色に染まり美しい光景が広がっています。 今年もイチョウのライトアップがあるので、夜のイチョウも楽しめます!

メインは11月23日・24日の祖父江町体育館会場

今回も会場は3つあり、祖父江町体育館と山崎会場、サテライト会場です。 サテライト会場は山崎簡易郵便局西の田んぼとなります。

基本的には駐車場が少ないのでシャトルバスの利用がおすすめです。 JR稲沢駅、善光寺からシャトルバスが出ています。公共交通機関の場合は名鉄の山崎駅から徒歩5分です。

さて、イベントの内容ですが23日は初日ということでオープニングイベントや豪華なステージイベントが開催となります。 23日は朝の8時45分からオープニングセレモニーが開催に!

山崎地蔵太鼓、マジカルパレードビーチさんらによるステージと餅投げが。 朝が早い気もしますが、健康的ですね。

その後は歌謡ショー、シンガーソングライターの斎藤ひさしさん、モノマネタレントのウドの鈴木さんによるステージなどが控えています。

お子様向けにはふわふわ、アニマルトレインがあります。 翌日はステレンジャーのショー、はしご車試乗体験なども。

両日とも抹茶コーナーや銀杏の試食、物産販売などが行われるのでお買い物やグルメも楽しめそうです。


イチョウのライトアップは山崎会場

イチョウのライトアップは山崎会場は祐専寺および周辺で見られます。 しっとりとした日本庭園に佇む約1万本のイチョウ。

昼間にイチョウと夜のイチョウ、両方を楽しめる会場です。 期間中の23・24日・30日はこの会場でもイベントが行われます。 銀杏の試食もあるので、こちらの会場にも立ち寄りたいですね。

冬になる前に美しいイチョウと楽しいイベントを堪能しに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。


そぶえイチョウまつりのある稲沢市の物件はコチラ

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。