東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2019/05/27(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

5月25日から2019年度『知立公園 花しょうぶまつり』開催

a2a9652021b8d9ff00a873d50077ceae_s.jpg

知立公園花しょうぶまつりが開催になります。知立公園の花しょうぶは、3回にわたって明治神宮から下賜されたという歴史があります。7500㎡の園内で色とりどりの花しょうぶを楽しめるとあり、全国から約15万人程の観光客が訪れる一大スポットです。

期間中は楽しいイベントも盛り沢山。花しょうぶは6月10頃が見頃だそうです。


注目の知立からくり人形実演は6月9日


ユネスコ向け文化財に登録された知立まつり。山車の上で山車文楽とからくり人形芝居が行われることが特徴です。文楽とからくり人形両方というのが、珍しいのだそう。そのからくり人形の上演が、6月9日の13時から知立神社にて行われます。お祭りを見逃した方は、この機会にぜひ見に行ってみてください。


ちなみに知立神社は三河国二宮の格式高い神社です。からくり人形上演を見る前にでも、お参りしてみてはいかがでしょうか。


イベント盛りだくさんな6月1日と2日


6月1日はイベントが盛りだくさんです。まずは「ゆるキャラグランプリ2017」で2位に輝いた知立市のマスコットちゅりぴの登場があります。11時と13時の2回です。かわいいと評判なので、ゆるキャラに詳しくない方も一緒に写真撮影を楽しめると思います。


6月2日と9日は茶室「池鯉鮒庵」などで大茶会(通常茶会は6月20日まで)が行われます。花しょうぶを眺めながらのお茶はとても優雅な気分になれること間違いなしです。また、和太鼓の演奏会は6月1日、雅楽演奏会は2日に開催。和の音楽と花しょうぶのコラボレーションが楽しめます。


この季節ならではの花しょうぶ。梅雨に入る前に一度見てみたいですね。

花しょうぶまつりのある知立市隣接の刈谷市・安城市のおすすめ物件

ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。