東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2018/12/18(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

縁結びに母乳祈願まで。犬山方面のおすすめ初詣スポット

inuyama.jpg

美しい木曽川、そして国宝犬山城。 交通の要所として栄え、天下人たちが重要視した犬山。

今回はパワーがたくさんいただけそうな犬山方面の初詣おすすめ神社をご紹介致します。

1・大縣神社

尾張一宮は真清田神社ですが、尾張二宮はこの大縣神社で、尾張開拓の祖である大縣大神をお祀りしています。 その歴史も由緒正しく、尾張藩2代目藩主の徳川光友によって再興された社殿は、国の重要文化財に指定されているほど。

毎年1日には歳旦祭、3日0:00からは初えびす祭が行われたくさんの人で賑わいます。

また、縁結びで有名な「むすび池」もあります、こちらの池の水は、神体山である本宮山から湧き出た水ととても霊験あらたかなもの。 こちらではユニークな良縁祈願が行われています。 祈願用紙に願いを書き、祈願用紙を池に浮かべて願いが叶う早さや場所を占えます。 祈願用紙が早く沈めば願いが早く叶い、遅く沈むと縁が遠く、近いと身近、遠いと遠方にご縁があるのだそう。 良縁祈願をしたい方はぜひこちらのむすび池の祈願、チャレンジしてみてください。


愛知県犬山市字宮山3番地 0568-67-1017  ホームページ

2・犬山成田山

眺望豊かな場所にある犬山成田山。 千葉県の大本山成田山新勝寺の別院で、不動明さまを御本尊とする由緒正しいお寺です。 名古屋周辺の信徒が遠く千葉まで参拝するのは大変だということで、昭和11年に作られました。ご利益は家内安全、商売繁盛、交通安全、災難消除など。

元旦は新春元朝特別大護摩供、3日まで合格祈願会などが行われます。


愛知県犬山市犬山北白山平5 0568-61-2583 ホームページ  

成田山、大縣神社のある犬山市のおすすめ物件はこちら

3・間々観音

通称「おっぱい寺」で知られる間々観音さまがある龍音寺。小牧山の北西にあります。 日本で唯一の「お乳のお寺」「おっぱい寺」として有名です。 母乳に恵まれるご利益の他、おっぱいの発育、心の成長、子供の成育、安産、縁結び、開運、厄除けなどのご利益があるそうです。

参拝方法もユニークで、本堂前にある乳形の石像に礼拝してから、タワシで気になる体の部分と石像を交互になでるというもの。 こうすると気になる部分にご加護が受けられるのだそう。

おっぱい型のお守りや絵馬などもある、女性のためのお寺です。 男性ももちろん参拝可能です。


間々観音 愛知県小牧市間々本町152 0568-73-6173 ホームページ

間々観音のある小牧市のおすすめ物件はこちら
ランキングにも参加中!!ぽちっとお願いします☺

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます!!是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします♡
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。