東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/10/23(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

受験生など「勝負」を控えている方に!岡崎のゾウ・フジコのフンで作った「ウンがつくしおり」100枚限定配布中

dd3036d967ff3135ff12b57371bffb73_s.jpg

岡崎市の東公園動物園は、無料で遊べる動物園として子どもから大人まで広く親しまれています。 その東動物公園にはニホンザルやプレーリードッグ、フラミンゴなど約20種類の動物がいます。


その中でも一番の人気者と言えば、アジアゾウのフジコ。 昨年から老朽化したゾウ舎を建て替えるため、しばらく市民の前から姿を消したフジコ。ようやく今年の4月に新しいゾウ舎が完成し、現在はいつでもフジコを見ることができます。


そんな人気者フジコのフンを材料に作った「ウンがつくしおり」が、10月1日から限定100枚で配布中です。 受験など勝負を控えている方、もらいに行ってみてはいかがでしょうか。

無料で動物とふれあえる動物園

東公園動物園は無料の市民動物園ながら、その内容はとても本格的。 通常約20種類の動物が見学できる上、モルモットやポニーとふれあえるイベントや、1皿100円のエサを購入して、ゾウ、シカ、サル、水鳥にエサを与えるエサやり体験もできるのです。

毎週土曜日は飼育員によるガイドがあったり、動物の前で動物絵本の読み聞かせなど子どもが喜びそうなイベントが盛り沢山です。もちろん、動物好きの大人もしっかり楽しめます。

なかなか行けない方は、こちらに一部の動物の動画がまとまっているのでチェックしてみてください!


東動物公園の動物の動画はコチラ

ちなみにフジコは今年の4月10日で49歳になったばかりのお姉さんで、動物園でも長老的な存在です。 ゾウの寿命は60歳から70歳らしいので、まだまだ元気な姿が見られそうです。


フンといっても臭くない!

ものすごく市民に愛されているフジコだけに、その御利益もなんだか期待できそうですね。 ちなみにフジコのフンを使っているからと言って、臭いはしないのでご安心を。


しおりの詳細

写真を見る限り、リサイクルペーパーでしおりをつくったような仕上がりです。
縁起のいいグッズで受験などを頑張りたい方にはおすすめですよ。
もらい方は、「動物総合センター1階または2階受付カウンター」に行って、アンケートに答えるだけだそう。
本人以外の受け取りもできるそうなので、都合のつかない方はどなたか代理の方にもらっていただくことも可能です。


住所・・・岡崎市欠町字大山田1番地 電話番号・・・0564-27-0456


東動物公園が近い岡崎市のおすすめ物件はコチラ
ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします?

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします?

各種SNSもやってます?是非?
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします?
LINE@ → 各支店名で検索してね?
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします?

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。