東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/05/ 1(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

GWの子ども向けレジャーが充実の岡崎市のイベント

oazaki1.jpg


こんにちは。ブルーボックスです。GWの予定は決まりましたか?
今回は岡崎市の子供向けGWイベントを紹介します。

岡崎市にはたくさんの子供向けイベントが開催されていて、頑張れば毎日遊びに行けそうです。 近辺の方、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

大人も子どもも楽しい岡崎ふじまつり

okazaki2.jpgのサムネイル画像

まずは有名な岡崎城の「岡崎ふじまつり」。こちらは立派な藤棚を楽しめます。 桜の時期ほど人がいないので、のんびりお散歩気分でお祭りに行けます。

地元情報番組でも取り上げられた、藤棚売店で三色団子を買ってみてはいかがでしょうか? 普通サイズは100円、ビッグサイズのお団子は1000円と1500円で販売されていて、見ためだけで楽しめます。


岡崎ふじまつり

4月20日(木)~5月6日(金)


ゴールデンウィークわくわくフェスタ (南公園)

南公園は遊園地がある大人気の公園です。 GW期間中はイベントが開催されているので、毎日行っても飽きないかもしれません。 メインは5月3日の「南公園こどもまつり」、1回100円のゲームコーナー、参加費100円の乗り物スタンプラリー、子供体験コーナーでは無料で塗り絵や折り紙を楽しめます。

子供だけでなく、移動販売車がやってくるので大人はグルメを楽しめそうです。 徹底的にコスパを良くするならお弁当を作って、補助的に売店で何かを買う感じになるかもしれません。 有料でも参加費100円程度なので、お子様的にも満足してくれるのではないでしょうか。


ゴールデンウィークわくわくフェスタ

ゴールデンウィーク期間中{2017年4月29日(土・祝)から2017年5月5日(金・祝)


ファミリーフェスタin中総 (中央総合公園)

こちらは5月5日に開催されるイベント。 ステージでのイベントやカントリーマーケットやグルメコーナーなどが出ていて子供から大人まで楽しめます。

お子様向けにはミニ四駆体験、野球場でのグラウンドゴルフなどが開催中。 もっと小さなお子様向けのイベントとして、新聞プールなるものが。子どもはガサガサ音がするものが好きというため、できた遊びなのでしょうか。 家だと汚されますが、イベントだったら好きなだけ新聞で遊べますね。

このイベントなら確実に1日、飽きずに楽しめそうです。


ファミリーフェスタin中総


岡崎市はGWに子どもが遊べるイベントがほぼ毎日行われていますので、ぜひ足を伸ばして岡崎市まで行ってみてはいかがでしょうか。

子どもが遊べる公園がいっぱいの岡崎市の物件はコチラ

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。