東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/03/29(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

県内なのに旅気分がスゴイ!日間賀島日帰りふぐプラン

DSC_0109_R.jpg


こんにちは。ブルーボックスです。今回は愛知県内でプチ旅行気分が味わえる、日間賀島についてご紹介します。


日間賀島は名鉄河和駅からフェリーで約20分のところにある、夏は海水浴、冬はフグ料理を楽しめる島です。
癒やしを求めてふらりと行ってきました様子をお伝えします。



フグとタコの島、日間賀島

船が到着するなり、タコやフグのキャラクターがお出迎え。 ここはタコが有名な島で、冬はフグ料理のメッカとして人気の場所。


DSC_0170_R.JPG
DSC_0171_R.JPG

タコの形の交番。


DSC_0132_R.jpg

期待フクらむ、フグ料理。 いい看板ですね。


DSC_0173_R.jpg

私が利用したのは名鉄旅行の日帰り・ふぐ料理プラン。

電車のフリーきっぷ、船の往復、料理がセットになって13000円くらいで楽しめます。

3月は食べ納めプランで9800円という激安プランもあります。

某グルメサイトでチェックしたところ、ふぐのコース自体が9000円くらい。

船は往復で2400円くらいかかるので、名鉄のプランを使うとかなりお得になります。

さっそくフグ料理。

すみません。すごく美味しかったです!

今年最初で最後の贅沢です。


DSC_0109_R.jpg

猫と海を散策する

食事の後は特にすることがないので、のんびり島を散歩します。

仕事や人生に疲れたら、自然に癒しを求めたくなるのが人間の性分ですよね。


DSC_0144_R.jpgDSC_0179_R.jpg

特に何をするわけでもありませんが、癒やされます。

自然素晴らしい。

また猫もたくさんいて、人に慣れているので一緒に遊べたり、至近距離で写真が撮れます。

猫にも癒やされます。


DSC_0131_R.jpgDSC_0208_R.jpgDSC_0203_R.jpg

ハイジのブランコなるものもあります。

目の前が海というなかなかスリルあるロケーション。

子どもがたくさん並んでました。


DSC_0181_R.jpg

そんなこんなで昼を食べて、海と猫を見てふんわり癒される旅でした。

フグは3月で終わりますが、日間賀島は春はタコ、夏はハモで名鉄のお得プランが販売されます。

日帰りで美味しいものを食べて、癒やされたい方におすすめです!

猫を飼いたい方はブルーボックスなwわんにゃん

日間賀島に行きやすい、知多の物件はコチラ



ランキングにも参加中!ぽちっとお願いします



にほんブログ村

各種SNSもやってます!是非!


Instagram → bluebox.inazawa


Facebook


RoomClipもよろしくお願いします


LINE@ → 各支店名で検索してね


愛くるしいペットちゃん満載な


ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします!


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。