東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2016/08/11(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

人混みが辛くなく、屋台も美味しい!安城七夕まつり

009_R.jpg

日本三大七夕まつりと言われる「安城七夕まつり」に行ってきました!
8月5日から7日までの3日間、市内12会場でさまざまなイベントが催され、七夕らしく願い事を書いたりする「地元らしさ」溢れたお祭りでした。

屋台もたくさん出ていましたが、市内の飲食店も多く参戦しているので、普通の屋台よりもずっとクオリティが高く、満足感がありました。


七夕飾りのコンテスト優勝作

大きな七夕飾りが目印の七夕祭りですが、市内の法人、個人が七夕飾り制作コンテストに参加し、優秀作品が駅前の一番いい位置に飾られます。



今年はホソイメガネさんのきーぼー(安城市のキャラ)の顔に見立てた提灯が目立つこちらの飾り。

003_R.jpg


次点はこちらの王道の七夕飾り。とにかく大きくて2階の遊歩道を突き抜ける高さです。

006_R.jpgのサムネイル画像


こんな感じで街中が七夕一色。

010_R.jpg


安城市のお祭りの出店はちょっと変わっていて、昔懐かしの屋台がたくさんありました。例えばスーパーボールすくい、金魚すくい、ヨーヨー釣り、水笛など。今見るのは相当珍しい感じもしました。

001_R.jpg


また、こんな手作り感あふれるお化け屋敷も。

11.png


きーぼーのふわふわなど、街中が地元色にあふれているのが印象的でした。

特に市内の美味しいと有名なお店が屋台をたくさん出しているので、挑戦してみたかったお店の味が気軽に楽しめるのが良かったです。



004_R.jpg


土曜日は毎年多くの人で賑わう岡崎の花火も安城駅の2Fから見えました。

005_R.jpg


たくさんの願い事も見どころ

002_R.jpg


七夕まつりなので短冊に幼稚園から小学生、大人やお祭りに来た人が自由に願い事を書いていけます。もう無数に願い事があるので見きれませんが圧巻です。



人は多いですが会場がたくさんあるので、歩けないほどではなく程よい混雑ぶりというのもいい感じでした。

あまり混みあわずのんびりムードでお祭りがみられるスポットとして、安城七夕まつりはおすすめです!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。