東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/07/18(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.304③)

前回に引き続き昨年12月に入居された岩田さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


忙しい合間にネット通販で家具探し。ようやく新居が整ったところです。


お引っ越しはどんなふうにされましたか?


祐「業者さんに頼みました。二人とも一人暮らしをしていたので、運ぶものも捨てるものも多くて大変でした。当日は朝8時から僕の部屋で荷物を積んで、次に彼女の部屋へ行ってまた荷物を積んで、ここへ来て荷物を下ろして...ほとんど一日がかりでした。」


貴「運び終わってから、荷物を整理するのがまた大変でした。古い家具や家電は引っ越し業者さんに引き取ってもらったんですが、業者さんが帰ってからダンボール箱を開いて、あぁ、これも捨てればよかったと気づいたり(苦笑)」


祐「なんとか生活ができるようになるまで、一週間ぐらいかかりました。それまでは彼女の前の部屋に寝泊まりして、開梱作業のために毎日この部屋に通いました(笑)」


家具や家電はどんなふうに揃えましたか?


貴「ネット通販で買ったものが多いですね。二人とも仕事をしているので、なかなか買い物の時間がとれなかったんです。お互いによさそうな商品を見つけては相談して、一つ一つ注文していきました。」


祐「でもネットで買うのは難しいですね。いざ届いてみたら、色や素材感がイメージと違っていたり、不良品が届いたり...。」


貴「傷だらけのテレビ台が届いたときは悲しかったです。もちろん交換はしてもらえましたが、ショップに連絡をしたり、不良品を送り返すのにひと苦労でした(苦笑)」


祐「2階のテーブルは引っ越してすぐに届くはずでしたが、注文後しばらくして、入荷まで3ヶ月かかると連絡が来ました。 キャンセルしてもよかったんですが、また探すのも面倒だったのでそのまま待ちました。」


貴「仕方ないので、届くまでの間は、捨てる予定だったこたつをテーブル代わりにして過ごしました。ソファにこたつという変な組み合わせで3ヶ月間(苦笑)」


それは大変でしたね...。


貴「だから家具が揃って、新居ができあがったのは最近なんです。ようやく生活のペースもできてきたので、次はいよいよ念願の犬探しをはじめようと思っています。」


祐「これからしばらくの間、週末はペットショップめぐりになりそうですね。部屋探しと同じように、僕たちとフィーリングの合う犬が見つかるまでじっくり探そうと思ってます。」


貴「実はいまお腹に子どもがいて、9月に生まれる予定なんですよ。子どもと犬と、家族が一度に増えたら、ちょっと大変そうですけど(笑)」


それはおめでとうございます! ご家族が増えてにぎやかになっても、この広いお部屋ならきっと大丈夫ですね。それまでしばらくの間は、お二人での新婚生活をじっくりとご堪能ください。


201407_ph_03_01.jpg
1階LDKは、ダイニングルームとして使用。リビング同様、ダークブラウン基調の落ち着いた雰囲気です。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。