東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/05/ 1(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.303②)

前回に引き続き一昨年2月に入居された市岡さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


やっぱり実家が近くにあるのはありがたいですね。


お引っ越しはかなりの大荷物だったのでは?


重「そうなんですよ。引っ越してから2日ぐらいは部屋中ダンボールの山でした。日中は二人で黙々と開梱作業。ベッドを置く場所だけはなんとか確保したんですが、とても三人は寝られないので、夜は僕だけ残って、二人には実家に泊まってもらいました。」


あ「私の実家も同じ市内でここから近いんです。昼間は子どもを預かってもらえたので、作業がはかどってよかったです。やっぱり実家が近くにあるのはありがたいですね。」


重「結局、ぜんぶのダンボールを片付けるまでに半年ぐらいかかったかな。その間にも子どものものがどんどん増えていくので、いまだに整理がつかないんです(笑)」


3LDKあれば、ひと部屋は子ども部屋にできますね?


重「そうですね。2階の南東側の部屋が子ども部屋ということになるのかな。どの部屋もおもちゃがいっぱいで、家中が子ども部屋みたいな感じですけど(笑)」


あ「2階の南側はすごく陽当たりがいいんですよ。昼間はそこで遊ばせることが多いですね。床全面にクッションマットを敷いてあるので、子どもが転んでも大丈夫ですし、多少飛び跳ねても大きな音がしないんです。汚れたときもさっと拭けるのでおすすめですよ。」


重「南側の2部屋は扉を開放したままにして、10帖の部屋のような感じで使っています。エアコンも1台で2部屋の冷暖房ができるように向きを考えて取り付けました。」


小さなお子さんがいらっしゃると階段が心配ではありませんか?


あ「私たちも階段のある家で育っていますから、あまり心配はしませんでした。2階は扉を閉めておけば大丈夫ですし、1階はキッチンの入り口にベビーゲートを付けて階段に行けないようにしていました。」


重「いまは自分で階段の上り下りができるようになり、ゲートも外しました。慎重な性格みたいで、一歩一歩丁寧に下りていくせいか、まだ階段から落ちたことはありません。仮に落ちてもすぐに支えられるようにいつもどちらかが近くにいるようにしています。」


あ「ベビーゲートはキッチンに入るのも防げるので一石二鳥だと思ったんですが、でも私がキッチンにいると近くに来たがってぐずるんですよね。結局、近くで気をつけて見ているしかないみたいです(苦笑)」


201404_ph_02_01.jpg
2階南側の2部屋は、常に扉を開放して使用。
1台のエアコンで2部屋の冷暖房ができるよう、取り付け位置を工夫しました。


201404_ph_02_02.jpg
対面式のカウンターキッチン。料理をしながら、リビングで遊ぶ知沙ちゃんを見守っています。


201404_ph_02_03.jpg
階段には市販の滑り止めテープを貼ってあります。すべての段に貼ると結構な値段になりますが、効果はばっちり。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。