東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/03/23(Sun) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.302①)

今回は昨年6月に入居された鈴木さん・櫛田さんのお二人にお話しを伺いました。♪Wiki♪


201403_img_01.jpg


毎日のようにチェックし続けて、ようやく見つけた理想のメゾネット


今回お話を伺ったのは、お引っ越しから約半年、二人暮らしを満喫中の一輝さんと美奈子さん。珍しい3LDKのメゾネットを見つけられた経緯と、これまでの暮らしぶりをお聞きしました。


一輝さん(以下 一)「つきあいはじめた頃は、二人とも実家で両親と一緒に暮らしていました。でも2年ほど前に僕が一人暮らしを始めてからは、遊びに来た彼女がそのまま泊まっていくことも多くなって、だんだん二人で暮らすことを考えるようになりました。僕の1DKの部屋では二人は住めないし、ちゃんと広い部屋を借りようということで今回引っ越しをしたんです。」


美奈子さん(以下 美)「私はもともと物件情報を見るのが好きで、彼の一人暮らしの部屋も実は私が見つけたんです。この部屋を見つけたのも、もちろん私。二人で暮らそうという話をしてからは、毎日のように情報をチェックして、安くて条件のいい物件が出てくるのを待っていたんですよ。」


どんな条件で探されたんですか?


美「まずは場所と間取りですね。二人の実家と職場に近いところで、2LDKの物件を中心に探しました。それから家賃。探しているうちに、カウンターキッチンがいいとか、お風呂が広い方がいいとか、だんだん条件が増えてきたんですけどね(笑)」


一「僕は彼女が探してくれた部屋を見せてもらって、話を聞くだけ。間取りを見て、こっちの方がお風呂が広くていいねとか、意見は言いましたが、ほとんど彼女におまかせでした。」


美「そんなふうに探しているうちに、メゾネットが気になりだしました。一戸建てみたいでいいなぁと思ったんですが、希望の場所にはいい物件がなくて。それからずっと待っていましたが、なかなかいい物件が現れませんでした。」


そしてようやく現れたのがこのお部屋だったんですね?


美「そうです。いつものようにネットで検索をしたら、希望通りの立地で、3LDK、家賃もお値打ちなメゾネットが。思わず目を見張りました。すぐにメールで問い合わせをして、詳しい話を聞きに行くことにしました。彼への報告は事後ということで(笑)」


一「僕が話を聞いたのは週末にブルーボックスさんに行くことが決まってからでした(笑)でもおかげで僕たちが一番乗りだったらしく、じっくり話を聞いて検討することができました。新築物件で、まだ建物どころか土台もできていない状態だったので、下見ができなかったのは残念でしたけど。」


美「似たような空き物件もなくて、代わりの部屋を下見することもできなかったので、その日はすぐに決められずに、とりあえず仮押さえだけして帰りました。」


一番乗りですから、まだ全室空いていたんですね?


一「そうなんです。だからあわてずにゆっくり考える時間がありました。それから一週間ぐらいだったかな、現地に行って周りの環境を確認したり、二人で話し合ったりして、納得した上で決めることができました。」


美「改めて他の物件を探してみても、他にこんなに条件のいい部屋はありませんでした。ずっとチェックしていてようやく見つかった部屋ですから、あたりまえですよね。」


美奈子さんの日々のチェックが実を結び、 希望以上の好条件で新居を見つけたお二人。 お部屋探しの神様は楽しんでいる人に微笑むのかもしれませんね。


201403_ph_01.jpg
13.2帖の広々としたLDK。リビングスペースは明るく、ダイニングスペースはおしゃれに、空間を活かしたインテリアが印象的です。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。