東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/01/30(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.300②)

前回に引き続き昨年10月に入居された坂淳史さん・後藤三花さんにお話しを伺いました。♪Wiki♪


1階はお客さんにくつろいでもらえる場所。2階は自分たちがのんびりできる場所。


6月のご契約で10月の入居とは、ずいぶん間が開いたようですが?


淳「"早得プラン"というのを利用したんです。中古物件だと普通は翌月入居なんですが、ブルーボックスさんでは、最大100日後まで入居日を延ばせると言われたので、それはありがたいと。」


三「シフトの関係でなかなか休みが合わないので、来月すぐに引っ越しと言われたら、きっと無理だったと思います。迷わず契約できたのは"早得プラン"のおかげですね。」淳「入居前でも部屋を見たいときは鍵を貸してもらえるんですよ。たまに部屋に来て、家具の配置を考えたり、採寸したりしました。」


100日あればじっくり準備ができそうですね。


三「はい。それからは二人の休みが合うと一緒に買い物にでかけました。近くの家具屋さんや電器屋さんを手当り次第に。自分で家具を選んで部屋を作るのは初めてだったので、楽しみながら、かなりこだわって選びました。」


1階のソファとテーブルは、藤製のものを選ばれたんですね。とても印象的です。


三「1階はお客さんを迎える場所なので、温かみがあって、くつろげる雰囲気にしたかったんです。できるだけ濃い色のものは置かずに、ダイニングテーブルもナチュラルカラーを選びました。」


淳「テレビ台だけは僕の前の部屋で使っていたものですけどね。藤製のテレビ台もあったんですが、ちょっと大きすぎたんです。」


三「冷蔵庫も彼の部屋のものをそのまま使っています。どちらも薄い色なので、違和感なく収まりました。」


2階はどんなふうに使っていらっしゃるんですか?


淳「北側が寝室。南側は二人でくつろげるリビングになっています。ソファもテーブルもラグマットも、ぜんぶ前の部屋からそのまま持ってきて、再現したような感じですね。」


三「彼の部屋がモノトーンだったので、1階とはまた違う感じになりました。喫煙ルームということもあって、二人でいるときも一人のときも、その部屋で過ごすことが多いですね。」


寝室はどんな感じですか?


三「置いてあるのは絨緞とマットレスと彼のパソコンラックだけで、広々した感じです。シーツやカーテンの色は、夜勤明けの昼間に寝ることを考え、濃い茶色で統一しました。」


淳「寝室の色って大事なんですね。おかげでぐっすり眠れます。」


201401_ph_02_01.jpg
2階南側の洋室に、淳史さんが使っていた家具類をそのまま移設。唯一の喫煙ルームでもあるこの部屋はお二人のくつろぎスペース。


201401_ph_02.jpg
電源タップや階段、トイレなど、いたるところにかわいい動物のシルエットが。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。