東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/11/28(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.298③)

前回に引き続き今年6月に入居された塚本直輝さん・泰実さんのお話しです。♪Wiki♪


メゾネットの良さはまだあまり実感できていないんですよ。


2階はどんなふうに使っていらっしゃるんですか?


直「それがほとんど使っていないんです。北側は寝室に使っていますが、南側は荷物を置いたり、洗濯物を干したりするぐらい。」


泰「もったいないですよね。2階で使うためのテレビも買ってあるんですけど、まだつないでいないんです(苦笑)」


直「起きている間はほとんど1階で過ごすので、なかなか2階に気が回らないんですよね。2階をどうするかは今後の課題です。」


念願のメゾネットですが、住み心地はいかがですか?


直「とても気に入っています。でも実をいうと、メゾネットに住んでいるという実感はあまりないんですよ。実家が二階建てなので、こういう生活に慣れちゃってるんですよね。」


泰「私も同じような感じです。でもメゾネットじゃなかったら、こんなふうに違和感なく生活できていないのかもしれませんし、やっぱりこの部屋にしてよかったんだと思います。」


直「夜勤明けとかで、相手が寝ている時間に帰ってくるようなことがあれば、二階建ては便利だと思うんですけどね。いまのところそれもないんですよ。」


泰「介護施設なので夜勤はあるんですが、結婚してからはずっと同じ勤務時間なんです。そうなるようにシフトを組んでいただいているみたいで。」


直「新婚なので気を遣ってくれているんだと思います。だからメゾネットの良さを実感できるのは、もうちょっと先になりそうですね(笑)」


泰「そうですね。夜勤明けに一人で帰ったときの便利さは、当分の間、実感しないで済むとありがたいです(笑)」


二人での暮らしにも、新しいお部屋にも、ごく自然に馴染めているという直輝さんと泰実さん。これからもずっとこの幸せな暮らしが続いていくのでしょう。そんなふうに感じさせるお二人の笑顔でした。


201310_ph_03_01.jpg
2階南側洋室のフリースペース。


201310_ph_03_02.jpg
フェンスで囲われた専用庭。お隣みたいに花を育ててみたいと泰実さん。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。