東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/10/24(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.298①)

今回は今年6月に入居された塚本直輝さん・泰実さんにお話しを伺いました。♪Wiki♪


201310_img_01.jpg


一度キャンセルした部屋が気になって、もう一度下見に行ったんです。


今回お邪魔したのは、今年6月にご結婚された塚本さんご夫妻のお部屋。まずはお二人のなれそめからお話を伺いました。


直輝さん(以下 直)
「僕たちが知り合ったのは去年の7月。いま勤めている介護施設に転職したときに、そこで働いていた彼女と出会いました。僕は最初から気になっていたんですが、彼女はそうでもなかったみたいで(笑)」


泰実さん(以下 泰)
「なんだか調子がよくて軽い感じの人だな~と思ったんですよ。でも一緒に仕事をするうちに、彼の良さがだんだんわかってきて、いつの間にか付き合うことに(笑)」


直「それから半年ぐらいですかね。職場には内緒で付き合っていたんですが、いつまでもそういうのも良くないなと思って、今年の5月に結婚の話をしました。」


泰「ちゃんとしたプロポーズではなく、お互いになんとなくという感じだったんですけどね。それで部屋探しを始めたんです。」


それはなかなかのスピード婚ですね。どんなふうに探されたんですか?


直「インターネットの物件情報サイトです。職場にも実家にも近いエリアで、新築の物件を探しました。」


泰「そうしたらいくつかメゾネットの物件が出てきたんです。一軒家みたいで素敵だなぁと思って、それからはメゾネット一本に絞りました。」


直「メゾネットは上下階に他人が住んでいないのがいいですね。以前一人暮らしをしていたとき、下の階の人とトラブルになったことがあったので、これなら安心だと思いました。」


このお部屋はすぐに見つかったのですか?


直「はい。条件も申し分なかったので、問い合わせをして、下見の日取りも決まって、そこまではスムーズでした。でも下見の直前に、彼女が突然イヤだと言い出したんですよ(苦笑)」


泰「下見の前に周りの雰囲気だけ見ておこうと、夜中に二人で来てみたんです。そうしたらイメージしていた感じとあまりにも違っていて...。」


直「仕方がないので、下見はキャンセル。また一から別の部屋を探すことになりました。」


それで...どうなったんですか?


直「別の不動産屋さんで、メゾネットの物件が見つかりました。築7年でしたがまあまあ綺麗な部屋で、二人とも気に入って、今度こそ決まりだと思ったんですが、また彼女が...。」


泰「断った部屋のことが、急に気になってきちゃったんですよ。やっぱり下見しておけばよかったって。だから仕事中の彼に電話で報告をして、一人で下見に行ったんです(笑)」


直「なにそれ!?って感じですよね(笑)でも彼女の性格はよくわかっているし、止めてもムダなので、文句を言わずに任せることにしました。」


泰「ブルーボックスさんに連絡をして、部屋の中を見せてもらったら、すごくよかったんです。新築で綺麗だし、トイレはウォシュレットが付いているし、階段の傾斜も緩やかで上り下りしやすくて。」


直「それで決まりです。翌日、別の不動産屋会社にキャンセルの電話をするのは、僕の役目でした(苦笑)」


こうして紆余曲折はあったものの、結果的には希望の条件にぴったりの新居を手に入れられたお二人。いまとなっては、楽しい思い出のひとつですね。


201310_ph_01.jpg
LDKは、ダークブラウンを基調にしたインテリアで落ち着いた雰囲気に。暗い印象にならないよう、ダイニングテーブルはホワイトを選択。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。