東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/06/20(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.296①)

今回は昨年8月に入居された川島健吾さん・紗織さんにお話しを伺いました。♪Wiki♪


201306_img_01.jpg


シャワートイレが備え付けだったのは、かなり大きなポイントでした。


今回お邪魔したのは、昨年4月に婚約された川島健吾さんと紗織さんの新居。式場探しよりも先に、まずはお部屋探しをされたということですが...?


健吾さん(以下 健)
「この部屋に引っ越すまでは、僕が愛知県、彼女が埼玉県に住んでいて、遠距離交際だったんです。つきあいはじめたときは僕が東京に住んでいて、いつでも会えたんですが、4年前に愛知県の実家に戻ることになって...。」


紗織さん(以下 紗)
「それからはずっと離れて暮らしていました。結婚が決まって、式の準備をしようと思ったときに、離れたままではいろいろと不便だということに気づいたんです。」


健「式場の下見をするにも、彼女にこっちに来てもらわないといけないですからね。だからまずは新居を決めて、一緒に生活をしながら式場探しをしようと。」


なるほど。だからお部屋探しが先だったんですね。


健「でも部屋探しをするにも、やっぱりこっちに来てもらわなくちゃいけないんですよ。」


紗「いくつかお店を回って下見をするとなると日帰りでは難しいので、彼の実家に一週間泊まり込んで、部屋探しをすることになりました。」


健「僕はそれまでに不動産会社のフリーペーパーを集めて、めぼしい物件をチェックしておきました。だいたいのあたりをつけておいた方がいいと思ったので。」


一大イベントだったんですね。お部屋探しの当日はいかがでしたか?


健「尾張一宮駅前にある不動産会社を順番に回っていく予定だったんですが、たまたま最初に入ったのがブルーボックスさんでした。条件を伝えたらいきなり10件ぐらいメゾネットの物件資料が出てきて驚きました。」


紗「すぐに下見に行くことになって、担当さんが車で連れていってくれました。見せてもらったのは4軒ぐらいかな?どれも綺麗で素敵な部屋でした。」


その中のひとつがこのお部屋だったんですね?


健「そうなんです。築15年だったんですが、ぜんぜん古い感じはしませんでした。他の部屋よりも木の温かみが感じられて、戸建てっぽい雰囲気がよかったですね。」


紗「私はメゾネットの部屋を見たのが初めてだったんですが、思った以上に広くて、収納がいっぱいあって、感動してしまいました。2人で住むにはぜいたくかな?と思ったぐらい(笑)」


健「備えつけの設備が充実していたのも嬉しかったですね。各部屋の照明の他に、エアコン、コンロ、シャワートイレまで付いているんですよ。僕はシャワートイレ派なので、かなり大きなポイントでした。」


紗「トイレを見たら「ウォシュレットついてます」と書かれたかわいいPOPが置いてあったんですよ。そういうのも親しみが感じられて、印象がよかったですね。」


健「担当さんの話によると、この部屋はまだ募集を始めたばかりで、もっといろんなPOPを置いてPRするつもりだったらしいです。完成する前に決めてしまって、かえって申し訳なかったような(笑)」


結局、他の不動産会社へ行くのはやめて、すぐにその場で契約をされたというお二人。結婚準備のための第一歩は、わずか半日で達成されたのでした。


201306_ph_01.jpg
縦長の間取りでレイアウトのしやすいLDK。ブラウン系のダイニングテーブル、ソファ、TV台が、天然木のフローリングとあいまって、温かみのあるお部屋になっています。


201306_ph_01_02.jpg
広くて使いやすい、カウンター付きのキッチン。「本当はお洒落なバーカウンターみたいにしたいけど、なかなか時間がなくて」と健吾さん。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。