東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/05/ 9(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.295①)

今回は昨年12月に入居された加知さんご夫妻にお話しを伺いました。♪Wiki♪


201305_img_01.jpg


新聞の折り込みチラシを見て、モデルルーム見学会に来たのがきっかけでした。


今回お邪魔したのは、2人のお子さんがいらっしゃる加知さんご夫妻のお部屋。今回のお引っ越しには、ちょっとした事情がおありだったようですが・・・?


大昂さん(以下 大)
「結婚してからいままで、ずっと同じ市内の賃貸住宅で暮らしていたんです。でもそこにはちょっと問題があって、前々から引っ越したいと思っていたんです。」


裕美さん(以下 裕)
「裏に小さな川があって、家の周りに羽虫がたくさんいるんですよ。羽虫の他にもクモとか。家の中にも入ってきて大変でした。」


大「虫よけ剤を使ったりしたんですが、あまりに多くてぜんぜん太刀打ちできないんです(苦笑)」


裕「他にも、玄関とLDKの境がなくて台所が見えてしまうことや、脱衣所にドアがなくて廊下から丸見えなことなど、住みはじめて気づいた欠点がいろいろありました。」


大「いい部屋があったら引っ越そうと思って、ずいぶん前からネットで探していたんですが、なかなか見つからなかったんです。」


裕「場所を限定して探していたんです。娘のお友達やそのお母さんたちと離れたくなかったので、同じ学区の物件というのが条件だったんですよ。」


大「しかも前より広くて、2台分の駐車場があって・・・そんな難しい条件に合う部屋はそうそうありませんよね。そんなときにこの部屋と出会ったんです。」


どうやって見つけられたんですか?


大「新聞の折り込みにモデルルーム見学会のチラシが入っていたんですよ。場所も間取りも希望の条件通りで、しかもメゾネット。これはチャンスかもしれないと。」


裕「雨降りの日で、もう夕方でしたけど、とにかく行ってみようという話になって、家族4人でやってきました。」


大「モデルルームの見学は初めてでしたけど、何も難しいことはなくて、自由に見せてくれました。最初に部屋の中に入ったときは、広い部屋だなぁと思いましたね。」


裕「上下階に他の人が住んでいないのはすごく魅力的でした。前の部屋は2階でしたから、下の階に迷惑をかけてるんじゃないかといつも不安だったんです。」


大「子どもがいると難しいですよね。娘は歌や踊りが好きなんですが、楽しそうに踊っているのを止めたくないし、かといって他の部屋に迷惑をかけてはいけないし。」


裕「そういうストレスがなくなるのもうれしいと思いました。」


大「娘も楽しそうに階段を上ったり下りたりしていましたし、とてもいい印象でした。」


その場でお決めになったのですか?


大「もう時間も遅かったし、その日は見学だけして帰りました。でも他にも見学者の方がいたし、早く決めた方がいいと思って、次の日には電話をしたんですよ。そうしたら・・・初期費用が予想外に高くてびっくり。」


裕「それなりの金額が必要だということはわかっていたんですけどね。予算をかなりオーバーしていたので、とりあえず一日だけ仮押さえをしてもらって、検討することにしました。」


大「その日の夜、二人でもう一度相談をした結果、思い切って契約することにしました。こんなに条件のいい部屋が次にいつ見つかるかわかりませんから。」


裕「とにかく一日でも早く引っ越しをしかったですし(笑)家計にはちょっと痛手でしたけど、決断して正解だったと思います。」


見学に行ったときにはすでに残り1戸だったというこの物件。加知さん一家のお引っ越しは、一枚の折り込みチラシをきっかけに実現したのでした。


201305_ph_01.jpg
こたつを置いて、家族でくつろげるリビングにしました。キッチンカウンターは裏側に収納スペースもあって便利。台所の目隠しにも効果的ですね。


201305_ph_01_02.jpg
冷蔵庫にはかのんちゃんが大好きだったアンパンマンのマグネットが。


201305_ph_01_03.jpg
寝室は2階奥の7.2帖。布団を片付ければ、広々としたユーティリティースペースになります。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。