東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/03/14(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(Vol.293③)

前回に引き続き昨年11月に入居された山田さんご夫妻のお話しです。♪Wiki♪


冬のこの時期に布団が干せるのは、本当に幸せなことですね。


引っ越されてまだ間もないですが、新しい部屋にはもう慣れましたか?


圭「すぐに慣れましたよ。階段の上り下りはまだちょっと面倒ですけどね。お風呂やトイレに行くときはそうでもないんですが、忘れ物とか、ちょっとした物を取りにいったりするのが(苦笑)」


さ「私は階段のある生活にずっと憧れていましたから、楽しく過ごさせてもらってます。洗濯物を抱えて上がるのはちょっと大変ですけどね。いい運動になってますよ(笑)」


お子さんがいらっしゃると階段が心配ではありませんか?


さ「最初は少し心配していたんですが、ぜんぜん問題なさそうです。いまはすっかりお気に入りで、楽しそうに一日中上ったり下りたりしてます(笑)」


圭「ほら、いまも階段で遊んでますよ(笑)」


さ「うちの子はこの部屋がずいぶん気に入ってるみたいなんです。よその家に泊まったり旅行に行ったときは、ぜんぜん寝てくれなくて大変なんですが、この部屋は引っ越したその日からぐっすり。」


圭「天井や壁の色が前の部屋と似ているからですかね、ここに来てからすごく寝付きがいいんですよ。この部屋は冬でも暖かくて寝心地がいいので、そのせいもあるかもしれません。」


寝室のある2階は特に陽当たりがよさそうですね?


圭「そうですね。冬なのに2階にいると暖かいんですよ。やっぱり陽当たりは大事ですね。」


さ「前の部屋との一番の違いはそこですね。冬のこの時期に太陽の光が当たって布団が干せるというのは、本当に幸せなんです。」


圭「朝干した洗濯物が昼過ぎには乾くしね。」


さ「それも嬉しいです。洗濯するのも布団を干すのも大好きなので、いまの生活は楽しくてしょうがないんです(笑)」


明るい光が射し込むリビングとご家族の笑顔。新しいお部屋にもすっかり慣れて、メゾネット生活を満喫されているご様子の山田さん一家でした。


201303_ph_03_01.jpg
寝室のフリースペースにパソコンとラックを置いて、ちょっとした書斎代わりに。


201303_ph_03_02.jpg
陽当たりのいい寝室は、翔大くんの絶好の遊び場。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。