東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2013/01/10(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(特別編:話題急上昇!選んでおトク チョイスレント②)

前回に引き続きブルーボックス稲沢支店ルームアドバイザー 杉原 勇樹さんにチョイスレントについてお話しを伺いました。♪Wiki♪


お部屋を自分流にアレンジできるのが、チョイスレントの一番の魅力。


人気があるのはどの設備ですか?


やはり一番はエアコンですね。最近は夏の暑さが厳しいこともあって、エアコンはほとんど必須アイテムですが、自分で購入するとなると10万円近くかかってしまいます。必要なもので、しかもお得感のあるエアコンを選ぶ方はとても多いです。


エアコンの他に人気があるのは?


シャワー付き便座を選ばれる方も多いですね。実家でシャワー付き便座をお使いの方は、シャワーなしのトイレは考えられないとおっしゃいます。女性や一人暮らしの方にはTVモニター付きインターホンも人気です。


やはりお客様によって好みが分かれるんですね?


そうですね。カラークロスやキッチンの化粧シートは学生さんなど若い方に人気がありますし、室内物干しは仕事で昼間家を空ける方がよく選ばれます。入居者様が暮らし方にあわせてお部屋をアレンジできるのが、チョイスレントの一番の魅力だと思います。


設備の他に「フリーレント1ヶ月」という選択肢もあるんですね?


これは家賃と駐車場代を1ヶ月分無料にさせていただくサービスです。設備をよくすることよりも入居費用を安くしてほしいというご要望にあわせて設定しました。これと1チョイスの設備をひとつという組み合わせも大変人気があります。


家賃が高いお部屋ほどお得ということですか?


そういうことです。仮に家賃が9万円のお部屋でしたら9万円分が無料になるわけですから、かなりお得ですね。家賃によってはエアコンの方がお値打ちかもしれませんし、その辺りを考えてお選びいただければと思います。


家賃の金額がひとつの目安になるわけですね。


実はフリーレントにはもうひとつの使い方があるんですよ。2ヶ月先にしか入居できない方が、1ヶ月目の家賃を穴埋めするためにフリーレントを使われることも多いんです。


穴埋めというと?


中古物件はご契約の翌月入居が契約条件になっている場合が多いんですが、すぐには入居できないという方もいらっしゃるんです。そこで、実際に入居されるまでの1ヶ月分をフリーレントで補うというわけです。


なるほど。無駄な家賃を自分で支払わなくて済むわけですね。


はい。ご契約者様の暮らし方やご契約の条件にあわせて、一番お得だと思うものをお選びいただけるのが、チョイスレントなんです。


201212_img02.png


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。