東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/10/16(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(10月①)

人気のメゾネットタイプにお住まいの方々にスポットを当て、
その住み心地やこだわりをご紹介するコーナー♪Wiki♪


今回は昨年12月に入居された東間さんご夫妻にお話しを伺いました。


20121016.jpg


結婚式には間に合わなかったけど、それ以外の条件がベストだったんです。


今回お邪魔したのは、昨年12月にご結婚、1月にメゾネットパークに入居された東間さんご夫妻のお宅。珍しい3LDKの新築物件をどうやって見つけられたのでしょうか・・・?


LDKは13帖。ダイニングテーブルなどは置かず、低いテーブルとテレビ台で広々とした空間にしています。テレビの隣に置かれたペアのゴルフバッグがいいアクセントになっていますね。


綾子さんこだわりのカウンターキッチン。平日の夕食は剛さんが、休日は綾子さんが作ることが多いそうです。


剛さん(以下 剛)
「部屋探しをはじめたのは去年の夏頃です。といっても、彼女にまかせっきりだったんですが。彼女は学校の先生をしているので、夏休みの間に探しておいてほしいと頼んだんですよ。」


綾子さん(以下 綾)
「二人とも忙しいので、部屋探しはなんとなく先送りにしていたんです。でもだんだん式が近づいてきて、夏休みのうちに私が頑張って探さなくちゃと。」


剛「部屋については、僕より彼女の方がいろいろとこだわりがあったので、無理に二人で探すより、その方がいいと思ったんです。」


綾「それで、まずは私一人で部屋探しをしました。知っている不動産会社をひとつひとつ回ったんですが、条件に合う部屋は見つかりませんでしたね。」


そのときブルーボックスはご存じだったんですか?


綾「いえ、知らなかったんですよ。どこかにいい部屋がないかなーと思いながら、あちこちクルマで走っていたら、たまたまブルーボックスさんのモデルルームを見かけたんです。覗いてみたら、広くて、カウンターキッチンで、二階があって・・・。私が探していたのはこの部屋だ!と思いました。」


剛「僕もブルーボックスさんのことは彼女から聞くまで知りませんでした。こんな二階建ての賃貸住宅があるということも知らなかったので、話を聞いたときはちょっとびっくりしました。」
そういう経緯だったんですか。ブルーボックスへはお二人でいらっしゃったんですね?


綾「はい。二人でワクワクしながらお店に行きました。でも実をいうと、最初に出てきた物件はちょっと期待はずれだったんです。広さや間取りが、私のイメージと合わないものばかりで。」


剛「いい部屋が見つからないまま下見を終えて、ちょっと残念な気持ちで店に戻りました。そこで担当の方が、もうひとつ別の物件資料を出してくれたんですよ。それがこの部屋でした。」


綾「まだ入居者募集がはじまっていなくて、完成予定が1月。12月の結婚式に間に合わない物件だったので、最初は出さなかったようです。でも入居の時期以外は言うことなし。いろいろな条件がベストでした。」


剛「この物件は敷地内に6棟の建物があるんですが、1棟に2世帯分しか部屋がないんです。どの部屋も角部屋になっていて、戸建てみたいな感覚で住めるんですよ。家賃も手頃ですごくお得感がありました。」
綾「入居日が1月ということは、結婚式の後に落ち着いて生活準備ができるわけだし、考えようによってはそれも悪くないと思いました。実際、忙しい時期にバタバタと引っ越しをするよりよかったと思います。」


確かに式の準備と引っ越しが重なるのは大変そうですね。


剛「でも式が終わって新婚旅行から帰ったら、なんとなく一段落という感じになってしまって。新居の準備を始めたのは、1月中旬に部屋のカギを受け取ってからでした(笑)」


綾「二人とものんびりしてるんです。結局、一緒に暮らしはじめたのは1月の終わり頃ですね。それまではそれぞれの実家で、別居婚でした(笑)」


たまたま見かけたモデルルームがきっかけで、思いもよらない好物件にめぐりあえたお二人。いい物件が見つからないときは、街をぶらぶらしてみるのもいいかもしれませんね。



次回に続きます♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。