東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/09/27(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(9月③)

前回に引き続き昨年12月に入居された林さんご夫妻のお話しです。♪Wiki♪


最近は2階のリビングで過ごすことが多いですね。


2階はどんなふうに使っていらっしゃるんですか?


俊「北側を寝室、南側をもう一つのリビングとして使っています。最近は2階のリビングで過ごすことが多いですね。」


文「お腹が大きかったときは、階段の上り下りが大変だったので、1階で過ごすことが多かったんです。2階は寝るだけみたいな感じで。」


俊「ロフトいらなくない?とか言ってました(笑)」


文「でもいまは逆で、寝入った子どもを2階に連れていくのが大変なんです。途中で起きてしまったりして。」


俊「だから子どもが寝たらすぐに寝室に連れていけるように、2階で過ごしているんです。」
夜、寝るときは3人一緒ですか?


文「最初のうちは彼に1階で寝てもらってました。子どもが夜中に何度も起きるので、ゆっくり寝られないだろうと思って。」


俊「でもすぐにそうはいかなくなりました。彼女一人だと大変なので、僕も起きて面倒を見られるように、2階のリビングで寝るようになったんです。」


文「夜泣きがひどくて私が力尽きてしまったときは、隣にいる彼が起きてきて、子どもの面倒を見てくれます(笑)」
では結局、同じ階で過ごしていらっしゃるわけですね?


俊「そうですね。」


文「いまのところは、メゾネットをあまり活用できてないかもしれません。もっと友達が遊びに来るようになれば、便利だと思うんですけど。」


俊「この部屋なら、彼女の友達が来ている間も、僕は2階でくつろいでいられますしね。」


文「それぞれの友達を同時に呼んでも大丈夫ですよね。上は男組、下は女組みたいな感じで。」


俊「そういうことも考えてメゾネットにしたんですが、意外にそういう機会がないんです。」


文「実家にいたときは、しょっちゅう友達が遊びに来ていたので、新居もそうなると思ったんですけどねー。ちょっと予想外でした(苦笑)」


俊「でも部屋自体は二人とも気に入っているんですよ。」


文「そうなんです。見た目というか、この部屋の雰囲気が好きなんですよね。友達も「かわいい部屋だね」って言ってくれるし、ちゃんと満足してます。」


いまのところはメゾネットの便利さよりも、気分的な満足の方が大きいと話す、俊宏さんと文子さん。便利さを実感できるようになるのは、もう少し先のことかもしれませんね。そのときにはぜひまたお話を。


20120927_1.jpg
ロフトは俊宏さんの専用スペース。趣味のアイテムや洋服などが置かれています。


次回に続きます。♪Wiki♪


--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。