東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/08/23(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(8月③)

前回に引き続きは今年2月に入居された蛯江さん・三島さんのお話しです。♪Wiki♪


部屋の空気が悪くなると、2階へ行ってしばらく喋らないようにするんです。


引っ越しから数ヶ月が経ちましたが、お二人での生活はいかがですか?


健「仕事から帰ると彼女がいるというのは、やっぱりいいですね。最初のうちはよくケンカもしましたけど。」


香「二人で生活すると、いろんなことが気になるんですよね。バスタオルを毎日洗うか洗わないかとか(苦笑)」


健「醤油がいいか、めんつゆがいいかとか(苦笑)」


香「二人とも素直に「はい」と言えなくて、思ったことをすぐに口にするから、ケンカになってしまうんです。」


健「でも最近はあまりケンカをしなくなりました。これを言うとダメだなとか、いまは話しかけない方がいいなとか、相手のことがわかるようになってきたんですよ。」


香「部屋の空気が悪くなると、私は2階へ行っちゃうんです。一人で寝室に行って、マンガを読んだりしているうちに、だんだん気持ちが落ち着いてくるんですよ。」


健「その間にこっちも気分が変わるんです。そういうときに少しだけ距離をおけるのは、メゾネットのいいところかもしれませんね。」


香「でもずっと距離をおいたままになるとまずいので、一つだけ決めごとをしているんです。『何があっても必ず寝室に戻って寝ること』。」


まるで夫婦円満の秘訣みたいですね(笑)ご結婚の予定はないのですか?


健「実をいうと・・・もうプロポーズはしてあるんですよ。」


香「そうなんです。引っ越しをする前に、二人で京都へ行ったときに、婚約指輪を渡されました。」


健「彼女のお父さんにはきっと「まだ早い」と言われるでしょうから、いまはまだ二人の間だけの婚約なんですけど。」


香「もし父がこの記事を読んだら、わかっちゃいますね(苦笑)」


早く結婚を認めてもらえるように、二人でしっかり生活していきたいと話すお二人。こんなふうに少しずつ結婚に向かっていくのもいい方法なのかもしれません。その日がやってくるのは案外遠くないかもしれませんね。

20180823.jpg
食器棚にはカラフルでかわいい食器が並んでいます。



次回に続きます。♪Wiki♪



--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • 星座で占う今月のお部屋探し
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村