東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/08/ 9(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(8月①)

今回は今年2月に入居された蛯江さん・三島さんのお二人にお話しを伺いました。♪Wiki♪
20120806.jpg


何も決まらないうちから、ブルーボックスさんへ話を聞きに行っていたんですよ。


今回お話を伺ったのは、メゾネットで同棲生活をはじめられた二十歳のお二人。まずは一緒に住むようになった経緯をお聞きしました。


健斗さん(以下 健)
「彼女とは同じ中学の同級生なんですよ。去年の9月からつきあうようになって、すぐに一緒に住みたいと思うようになりました。」


香菜さん(以下 香)
「それまではたまに会うぐらいで、ぜんぜんそんな感じじゃなかったんですけど(笑)毎日会うようになって、だんだんそういう気持ちになっていったんですよね。」


健「つきあいはじめてから日は浅かったですが、お互いに相手のことはよくわかっていたので、早すぎるとは思いませんでした。」


香「デートのたびに外食するのもお金がかかりますし。外で会うのと、部屋でゆっくり過ごすのは、やっぱり違いますから。」
お二人のご両親は、一緒に暮らすことに賛成してくださったんですか?


香「それが結構大変だったんですよ。父から「まだ早すぎる」と反対されて・・・。」


健「最初に話をしてから許可をもらえるまで、1ヶ月近くかかりました。何度もお願いをして、最終的には、一緒にお酒を飲みながらなんとかOKをもらったような感じで(苦笑)」


香「冗談まじりに「お前は最初からいなかったことにする」とか言われたんですよ(苦笑)」
このお部屋はどんなふうに見つけられたのですか?


香「ブルーボックスさんに直接行って、条件に合う物件を紹介してもらいました。」


健「実をいうと、一緒に住もうという話になってすぐに、二人でブルーボックスさんへ行ったんですよ。」


香「一緒に住むならメゾネットがいい!と思って、スマホで探したら、ブルーボックスさんの物件があったんですよ。だからとりあえず見に行ってみようと。」


健「でもまだ何も決まっていないと言ったら、担当の人に「ちゃんと両親の承諾を得てから探した方がいい」と言われました(苦笑)」


香「一応物件情報は出してくれたんですよ。でも1~2ヶ月後に入居の物件ばかりで、これはさすがに無理だなと・・・。」


健「10分ぐらいで店を出ました(笑)」
でも、事前にリサーチをしておくのはいいことですよね。


香「そうなんです。おかげで、2回目の相談はスムーズだったんですよ。担当の方も私たちのことを覚えてくれていて。」


健「承諾がもらえたと言ったら、すぐにまた候補物件を出してくれました。その中で一番気に入ったのが、この部屋だったんです。」


香「そのときはまだ前の入居者が住んでいたので、同じ間取りの別の部屋を見せてもらいました。」


健「候補は3つぐらいあったんですが、一番条件のいいこの部屋にしようと。即決でした。二人とも迷わない性格なんです(笑)」


許可をもらうまでには時間がかかったものの、お部屋の方はスピード契約されたお二人。わずか二週間後には香菜さん念願のメゾネットで、お二人の生活が始まりました。


次回に続きます♪Wiki♪


20120806_2.jpg

10帖のLDKは、香菜さんの好きなピンク色のアイテムがいっぱい。明るい光が射し込む、気持ちのいいお部屋です。

--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。