東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2012/06/14(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

BLUEBOXな人々(6月①)

今回は、2012年2月に稲沢市の物件に入居された
大島さん・太田さんにお話しを伺いました。♪wiki♪

img_01.jpg

全室フローリングの部屋を探したら、メゾネットになりました。

今回お話を伺ったのは、今年2月に結納を終えられた大島雅司さんと太田千鶴さん。24歳と23歳、ずいぶんお若いお二人ですが・・・?

床や扉のナチュラルブラウンに合わせて暖色系のアイテムで統一したLDK。ゆったりと過ごせる優しい印象の空間です。備え付けの収納庫がとても便利。エアコンは前の住人の置きみやげです。ラッキー!


2階南側の洋室はフリースペース。陽当たりがいいので、室内干しに最適。


大型のクローゼットが付いています。
雅司さん(以下 雅)
「彼女とは大学生の頃からつきあっていて、もう4年半になるんですよ。社会人になってからは、お互いの実家にも遊びに行くようになって、親公認の間柄だったんです。」

千恵さん(以下 千)
「お互いに一緒にいるのがあたりまえの存在になっていました。彼のご両親と食事をしたり、お話をすることも多かったんですが・・・。」

雅「頻繁に家に来る彼女を、僕の母がどう扱っていいか困っていたようなんです。ある日突然「ちゃんと婚約しなさい、そうすれば千鶴さんを婚約者として扱えるから」と言い出して(笑)」
千「二人ともまだ社会人になったばかりで、結婚はまだ先だと思っていたんですが、婚約だけなら問題ないかなと。」
それで一緒に住むことになったわけですね。
雅「はい。ちゃんと結納式をして、それから二人で部屋を借りて暮らすことになりました。」
千「でも結婚をするわけではないので、二人ともわりと簡単に考えていたんですね。部屋を探しはじめたのも、結納の1ヶ月前だったんですよ。」
雅「そろそろ探さなくちゃと思って、インターネットで検索してみたんですが、希望していた稲沢駅の周辺では、条件に合う物件がなかなか見つかりませんでした。」
千「あの辺にはメゾネットの物件がたくさんあるので、すぐに見つかると思っていたんですけど。時期が悪かったのか、ぜんぜん空き部屋がなかったんです。」
雅「それで清洲駅までエリアを広げて、ようやくこの物件が見つかりました。」
最初からメゾネットに住む予定だったのですか?
雅「そうでもないんです。全室フローリングの物件を探したら、見つかったのがたまたまメゾネットだったんですよ。普通のマンションは和室のある物件が多いんですね。」
千「私は以前からメゾネットに憧れていたんですよ。小学校の頃から街で見かけるたびに、あんな部屋に住みたいなーと思っていたので、メゾネットが出てきたときは嬉しかったです。」
このお部屋の他にも候補物件はあったのですか?
千「はい。お店の方に出していただいた資料のうち、この物件と、もうひとつ新築の物件を下見させていただきました。」
雅「もう1件は床が白っぽい色で、ドアはダークブラウン。外観も内装もモダンでクールな印象で、この部屋とは対照的でしたね。」
千「私が憧れていたメゾネットのイメージとはちょっと違う感じでした。私が住みたかったのは、この部屋のように外観が一軒家っぽくて、見た目がかわいい部屋だったんですよ。」
雅「築8年だし、資料を見たときはあまり期待していなかったんですが、実際に見てみたら、綺麗でびっくりしました。駅からも近いし、周りの環境もよかったので、こちらの部屋に決めました。」
その場で契約をされたのですか?
雅「はい。とにかく物件が少なかったし、すぐに決めないと他の人に取られてしまいそうな雰囲気だったんです。」
千「そうなんです。実を言うと、稲沢駅の近くに一日前まで空いていた部屋があったんですよ。前日にその物件の前を通ったら、他の人が下見をしているところで。うゎー、決まっちゃったかなーと思ったらその通りでした・・・。」
雅「店で相談をしている間も、すぐ隣の人が同じ資料を見ていたんですよ。かなりの激戦状態で、早い者勝ちという感じでした。」
千「他の不動産会社の物件も見るつもりだったんですが、そんなことをしている余裕はなかったです(笑)」
激戦の中、イメージ通りのメゾネット物件を獲得されたお二人。好みのお部屋を見つけるためには、タイミングが重要なんですね。

次回に続きます♪Wiki♪


ph_01_03.jpg

大型のクローゼットが付いています

--------------------------------------------------------
テラスハウス、メゾネットなどの賃貸物件売買物件を数多く取り扱う
総合不動産会社ブルーボックス
一宮 稲沢 春日井 小牧 岡崎 名古屋をはじめとした愛知県
全域の物件、岐阜県、関東地域の物件も賃貸仲介しています。
--------------------------------------------------------

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。