東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2024/07/ 5(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

相模湾でマグロ釣り

お疲れ様です!

ブルーボックス守谷店 工事課の河原です。

7月頭から猛暑日が続き、湿気も多くなり熱中症が心配な日々が続いております。

こまめな水分補給と、塩分補給でなんとか乗り越えていかなければなりませんね。

時には無理せず早めに休憩をとり、安全第一で進めて行きたいと思います。

さて、すっかり夏の雰囲気になってきましたが、今年は久々に相模湾のマグロ釣りが好調です!

5月から釣果が出始め、6月~7月になってもまだまだ湾内で釣れている状況です。

釣果が長く続いているおかげで、私も参戦することが出来ました。

今回は、神奈川県横須賀市の『 鈴清丸 』さんにお世話になりました。

湾内ということもあり、当日は穏やかな凪で移動中のクルージングも気持ち良く過ごすことが出来ました。

IMG_5950.jpg

大島方面へ航行し、時折水面をはねるマグロを目掛けてルアーをキャストしていきます。

何度もチャンスがあり、カツオやシイラなども掛かる中、目的のキハダマグロが釣れています!

アベレージサイズは20kgほどで、さほどヘビータックルでなくても勝負できるサイズですが、元気に走るマグロに船中はとても盛り上がりました!

残念ながら私は釣ることが出来なかったのですが、1本おすそ分けをいただき、しっかりとお土産を持ち帰りました。

かなりのボリュームがありましたので、お刺身、塩焼き、漬け丼、アヒージョ、ステーキなど色々な食べ方でおいしく戴きました。

IMG_5985.jpg

次回は、私も釣れるようリベンジしたいと思います。

仕事も遊びも充実できるよう、体調管理にも気を付けながら頑張ります。

ご安全に!




賃貸内見ブルーボックスTV

Youtubeも随時公開中!!



各種SNSもやってます!是非☆彡

Instagram  twitter

Facebook  pinterest  RoomClip

もよろしくお願いします♡

LINE@ → 各支店名で検索してね☆

愛くるしいペットちゃん満載な

ブルーボックスなわんにゃんもよろしくお願いいたします☺



ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!

気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします♪


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。