東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/11/ 4(Sat) このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに一宮市にも上陸っっ!!北名古屋で有名な「アウトレット スイーツ ロピア」

IMG_4600.JPG

こんにちわっっ!!ブルーボックスです!
休日に独りロケまで敢行したにも拘らず
ハレノヒキャラバンの準備に追われていたり、風邪をひいたり、書きかけていたブログが飛んだり、踏んだり蹴ったりで
すっかり遅くなってしまいました...。

ごめん.jpg

過去記事でも未だ大人気のアウトレットスイーツ ロピアさん。
北名古屋店まで地味に遠いな...とか
わざわざそれだけ買いに行くのもな...等そんな気持ちにまるっとお答えして下さったのか
今回コチラに新規オープン致しました!!!

じゃーん Apita_kisogawa.jpg木曽川 アピタ店(通称 木曽アピ)ですっっ!!

何が嬉しいって、やっぱりお買い物のついでに寄れるのが大きいですよね。
キャッシュコーナーもあるので、月末月初のお金のやり取りのついでにも◎
我ら管理課も常にお世話になってるダ○ソーさんもかなり大規模な店舗で入っていて尚嬉しい。
いい事ずくめです。
そんな木曽アピにロピアが入ったと風の噂で聞きつけたので
これはブルーボックスの甘党代表としては見逃せないと思い
早速現地調査に行ってきました!!(一人で)

甘党 (2).jpegロケに行った頃はまだ選挙中だったのですよ。

午前中にも関わらず、この人だかり。
甘党同志の皆様がスイーツに群がっております。

IMG_4629.JPG見ろ、人がアリの様だ!とか言ってみたい。

アピタの一角にあるコーナーに、
人がわらわら集まっているので写真撮りづらいです。
お値段はもちろん北名古屋と同等価格で。

IMG_4602.JPGこれはまとめ買い対象外ですが...。

明日の『管理課おやつパーテー』の為に、早速ながたも出陣。

IMG_4603.JPG

そんな時、タイミングよく始まるシュークリーム50円
会場には一気に人員が集約される。

IMG_4605.JPGシュークリームに手が届かない...。
まさにイモ洗い状態とはこの事なのでは...?と思わせる状況。 raccoon-358153_640.jpg ちなみにアライグマはイモを洗って食べている訳ではないそうです。

もみくちゃで挫けそうな心の中に
みんなの顔が浮かんでは消えていく。
総大将...
YGさん...
そしてF市...

Attachment-1.jpegINAフェス以来すっかり似顔絵に目覚めたながた作、F市の似顔絵。

もう人が多すぎて、いちいち誰の分とか何のシュークリームとか確認もせず
とりあえずショーケースに腕だけつっこみ、
かごに放り込む事、数分。
シュークリーム、GETだぜ!!

IMG_4606.JPG

こちらのロピアさん、驚くのは値段だけではないのです。
レジのお姉さん、めっちゃいい人!!

じーん.jpeg

接近戦により、満身創痍な我々甘党戦士達を最後に待ち受けているのは
お察しの通り『レジ待ち行列』なのだが
そんな気持ちを察して、一組ずつ笑顔で丁寧に袋に詰めて
「また是非お越しください」なんて言われた日には
「また行こうかな」なんて次回来店の予定を組もうとする単純な私がいます。

IMG_4610.JPGカップスイーツは横転防止のスタンドに入れてくれます。

楽しくおいしい魅力満点のロピアさんですが、注意事項もございます。 まずはこちら。

IMG_4601.JPG在庫なくなり次第、終了ですって。

なるべく早めに行く事をオススメ致します。 そして、遠方組に重要な問題。保冷剤
こちらも有料なので、持参がオススメ。
(保冷バックとかね)
アイスじゃないのでまぁこの時期なら大丈夫な気もしますが...。

北名古屋と違ってイートインスペースはないので、
スプーンもございません!(有料です)
カップ系はお家に帰ってから食べましょう。(もしくはスプーン持参)

スイーツに夢中になり過ぎると車の場所を忘れてしまい、
駐車場を彷徨う事になるので気を付けましょう。

IMG_4609.JPG一気に脳内BGMが異邦人に変わります。
そして(個人的に)一番の注意事項

スニーカー(もしくはローヒール)がオススメ!!! IMG_4607.JPGピンヒールは踏ん張りが利かない為、接近戦には不向きです!!


そんなおいしく楽しいロピア(木曽アピ)にも近い木曽川町の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村

はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡


月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。