東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/06/19(Mon) このエントリーをはてなブックマークに追加

長野へ行ってきました(後日談)

ブログ969.JPG

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。

行く前は周りからもう今回で会えるのも最後だよと脅されていました。
男の子が成長していつまでもしゃべったり遊んでくれるわけがないといいます。

長野へ行く当日は午前5時に家を出発。

義理の息子(私の主人)に長野の景色を見せるのだと張り切っていた両親と出発。

双子のもとに早く到着しないと怒られます。

でも、朝食も食べ、お墓参りにも行き、そこから行くと時間がかかる。

過去には「何でこんなに遅いんだー!」と怒られました。
私たちが着かないとお菓子などを食べられないため不機嫌です。

今回は車の走行中に2度ほど「早く来い」との督促電話がありました。

ようやく現地で待ち合わせてかっぱ寿司でボックス席に座ったのはいいけれど、

「お寿司以外食べてはいけないって言われてるの~」と双子弟。

双子は同時にお金がかかりますからね。
中学へも進学したばかりだし、何かとものいりなんだろうな、と思いました。
自分も両親に会計してもらうのにもかかわらず、「何でも好きな物食べていいよっ」
と思わず言ってしまった。

ブログ970.JPG

食の好みが偏り過ぎ

えびとつぶ貝とハンバーグしか食べないらしい。
栄養のバランスが。
どれだけ貝が好きなのか!?

そんな中、双子兄はお茶はいらないという。
いつも何も飲まないと言うので「水分をとらないとダメ」と言いました。
そうしたらお茶を飲むと言い出したので良かったです。

ブログ971.JPG

食事の最後はデザート!

フローズンマンゴーを食べたい!
双子弟が調子に乗って100個食べたいとか言っていて2個に落ち着きましたが、
「お腹冷やすからダメ」と言い、1個にして「つめたーい」と言って口に放り込んでいました。
やっぱり可愛いんです♪

双子兄はバニラアイスと言っていたのに直前でチョコアイスに変更。
嬉しそうに食べていたので良しとします。

双子の家に到着しましたが、私は遊んだり前に贈ったケーキをみんなで食べたりしようと思っていたけど、
スマホのゲームに夢中で相手してくれない。

おねえちゃんはさびしいよ!!

子どもが成長して親の手を離れるとこんな気持ちになるのかな、と思ってしまいました。
歳の割には幼いけれど、ちょっとした反抗期もおとずれて、どんどん成長しているんだね。

部活は2人そろってパソコン部

「どんなことをしているの?」
部活内容を聞いてみると、

「プログラム組んでる」

(は?中学校の部活でそんな高度なことしてるの?)

何やら時代を感じる文化系の部活に入ってしまいましたが、
夢中になって打ち込んでそれが将来につながっていけばいいなぁ、と
感傷的になって帰路に着いたのでした。

行きも帰りも後部座席で寝まくるくぼたを見て寝過ぎが心配と夫に言われてしまいました。

ブログ972.JPG

天気に恵まれたこともあり、とにかく景色がキレイでした!

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。