東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/06/ 8(Thu) このエントリーをはてなブックマークに追加

長野県へ行ってきました(前日譚)

ブログ967.JPG

こんにちは、ブルーボックスのくぼたです。

私の実家では年に1回ほど実父の故郷の長野県へお墓参りに行きます。

私個人のメインとしては親戚の双子の男の子たちに会うことです。
いつも好きなものを聞いてプレゼントを渡したり、その他Xmasなどのイベント時に贈り物をしています。

今年は双子が小学校を卒業し、誕生日の時期に伺うので楽しみもひとしお。

一緒に誕生日を祝おうとあらかじめアイスクリームケーキを送っておきました。
当初の計画では冷凍庫に入れておいてもらって訪問時にみんなで食べるつもりでした。

ネットで配達完了なのを確認し、お家へ電話をしました。
まず、大きな箱なので冷凍庫にしまえるのかが心配でした。
大きさは問題なかったのですが、冷蔵庫に入っていると双子弟が報告。
解凍後はすぐに食べないといけないので、もう食べていいよと言いました。
その他にもハプニングが。

なんと双子弟がつまみ食いをしていたのです!!

実は送ったケーキ、ちょっと特殊で。

プチデコロール26


irina イリナ ロールタワー 25種 通販用キット(1個大きさ:直径約4㎝×高さ約4㎝) (ロールタワー4段(25個入り))

実際に贈ったのは別商品ですが、上の画像のような感じになります。
小さなロールケーキ26個を積み上げてタワーにするんです。
なのに双子母が目を離した隙に食べたので数が合いません。
上手に積めるのかわからないし、あまりタワーにすることに興味がないふたり。
しかもアイスなのに冷蔵庫!?
そのあと、すぐに気付いたパパが冷凍庫保存にしてくれた、とのこと。
一安心。

双子兄は食べないで我慢すると宣言。
けなげな子だ。

「(弟は食べちゃったのに)我慢できる?」

「みんなが来るまで我慢する」

だけど、夕食後メロンとマンゴーのロールケーキを食べようとしたとの報告が。
早速、裏切られる。

ちなみに弟はキャラメルとレーズンの2個を食べた。

果たして行ったときに残っているかどうかは謎だ。
装飾用のリボンは、ひもとして遊んだらしい。
一体、何したのかも不明。

中学生になったから

いきなり、聞きたいことがあるとのこと。
質問は「声変わりいつくるかな?」
答えられない、分からない。
何故、私に聞くんだ・・・

ブログ968.JPG

ニックネームがブラックホールの友達できる

不安がってたけど、友達がたくさんできて楽しく通学できているみたい。

その、多くの友人のひとりが超大食いで早食いの子。
200mlの牛乳を4秒で飲むらしい。
給食時間は大盛りごはん3杯、出されたカットグレープフルーツのデザートは
5個食べる、牛乳は200mlを3つ飲む。

やっぱり『カレーは飲み物』派なのだろうか?

双子弟曰く彼は「ヤバイ」らしい。
それを聞いた主人は「ヤヴァイ」と変換していた。

低い声が好きな夫のことを話すと双子弟は「僕の声は好きかな?」と言う。
まだ、声変わりしていないため、ボーイソプラノだ。
「もし、声が嫌いでも気をつかって本当のこと言わないよね」
過去に1度しか会っていないのに性格はすっかり見破られている模様。

さらにダメ押し。
「給食当番代わってと言われたら断れないでしょう!」
私は大爆笑だが、たとえがスゴイ。

実際、夫に聞いてみた。
やはり、断れないらしい。
しかも、中学生時2度ほどかわってあげたとのこと。

悪魔の声がお気に入り

前回電話でふざけた主人が「フハハハハ!!」
と言ったので面白がって実演を希望している双子。

「フハハハハ、お前たちを蝋人形にしてやろうかっ」
デーモン閣下だよ。

さすがに意味は分からないらしいがとにかく楽しいらしい。
デーモン閣下、なにげに高学歴で英語は得意だし相撲も詳しいから解説できるので
私はすごい人だな、と思っている。
週末会いに行ったときは一緒に回転ずしを食べに行くのです。

実母が張り切って2か月ほど前に長野のお店に予約の電話をかけました。
主人はそれを知った時遠い目をしていました。
店員さんも戸惑ったとか。

「お寿司いっぱい食べようねっ」
と話して電話は終了しました。

かわいい♪

ちなみに前出のブラックホール君は40皿80貫完食したとのこと。
今、私にとって最も気になる存在だ。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。