東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/04/26(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

総大将、ぎふ清流マラソン参加したってよ。後編

IMG_2842.JPG

こんにちは。ブルーボックスのながたです。
前回に引き続き、ぎふ清流ハーフマラソン応援レポ。
ながた&F市は無事総大将を発見出来たのか?!
(写真は、なにやら偉そうなおじさんの挨拶風景です。)
それではどぞっっ。

IMG_2864.JPG

50m走と勘違いされていらっしゃる、先頭グループを見送り
必死に総大将を探す我々。
様々なコスプレランナーは見つかるものの、総大将は一向に見つからない。
いよいよ不安になってきた。
総大将が見つからなければ、一体何の為に仕事を休み、早朝から岐阜までやって来たのか。

本来ならまだ二度寝中の時間なのに。
もしくはうとうとドラゴンボールを見ているだろう。
違う。これじゃない。

IMG_2867.JPG
この人数の中からの人探しは
確かにウォーリーを探せ状態ではあるが、今探しているのはウォーリーではありません。
IMG_2869.JPG
総大将には次回からもっと目立つ服装で走って頂く必要があるな...。
そんな反省をしつつ諦めかけたその時!!!!!

IMG_2876.JPG
総大将、発見!!!

(正面からの写真がないのは、通過までは応援に専念していた為です。)

しかし、我々の応援をよそに通過していく総大将の耳にはしっかりとイヤホンが装着されていた為
我々の声援が届いていたのかは定かではない...。

むねん.jpg

1.jpg

こうして総大将を見送った我々。
上手く追いついて更なる声援を届ける為に、場所を移す必要がある。

まさかあんな徒競走ノリで駆けて行ったランナー達に
グズでノロマなカメ代表のながたが追いつけるわけもなく。

turtle-406977_640.jpg
とりあえず、他沿道応援の方々が向かう方向へついていく金魚のフン族。(香港編参照)
あてもなく、ふらふらコースを進む。
IMG_2884.JPG
ランナーが来る度応援の和太鼓を鳴らすちびっこ達。
微笑ましい。
さすが金華山の懐、岐阜市。
山も川もキレイ。
IMG_2891.JPG
ふらふら散歩がてら歩きつつ、
ふとスマホを除くと一通のLINEが。
(画像はイメージです)
LINE.jpg
総・大・将!!!!!!!!!!

余裕かっっ!
慌てて地図を確認すると、橋の向こう側あたりの様子。
急いで向かうも、ドン亀ながたの歩みでは6分経過していた。。。
LINE2.jpg
おかしい。
何かがおかしい。
IMG_2945.JPG
私たちがLINEに気付いたのは川の向こう側だった。
急いで川を渡り、LINEをした6分間の間に総大将は3キロ走り抜けていた...。
もうコース的にこの後徒歩で追いつけそうな見込みはない...。
むねん。.jpg
悩んだ結果、道中は独り己と戦って頂くことにし、
ラストスパートを応援する事に決めた。
今しがた渡った橋の向こう側が約19キロ地点だ。

F市は最後ゴールして来た総大将に駆け寄りたいので
ゴールで待とうと主張したが、
彼女はこのマラソン大会をきっと黄色いTシャツのマラソンと勘違いしていると思う。
t-shirt-153370_640.png

IMG_2898.JPG

19キロ地点ではもうカメラマンさんもスタンバイ済。
流石仕事が早い。
我々も総大将を待つ。

19キロ地点はあの有名な高橋尚子ロード沿いでもある。

IMG_2897.JPG
こんな道を駆け抜けられたら、さぞ爽快だろうな...。
とエセランナーのながたは思った。

うん。
いつかね。

近隣には突っ込み所満載のマンションも。
IMG_2886.JPG
塗りつぶしたい。

そんな中続々と現れる先頭軍団。
IMG_2901.JPGIMG_2900.JPGIMG_2899.JPG
19キロで1時間以内なら、下手すりゃ車より早いかもな...。
等と考えていると、またも猛スピードで駆け抜けていく先頭軍団。
彼らは19キロこのペースで走っていたのか...。
最早同じ人間だとは思い難い。
IMG_2905.JPG
そしてカメラマンのお兄さんも20キロこの状態じゃ、
さぞ辛かろう...。
てゆうか酔いそう。

IMG_2922.JPG

見覚えのある方もチラホラ。
後3キロ、我々の力も分けてあげるべく応援に勤しむながた&F市。

IMG_2920.JPG
それにしても、私たちがスタンバッた方はコーンが立っていたのだが、
反対側はなにもないのでランナーと応援の方々の距離感近っっ。
私らも向こう側をチョイスすればよかった...。
むねん。.jpg
そして続々と現れるランナー達。
そわそわするながた&F市。
周りの方も思い思い、知り合いの名を叫んでいる。

そして満を持して
IMG_2929.JPG
総・大・将---------!!!!!!!!!!!

(顔出しNGらしいです。)
IMG_2930.JPGIMG_2931.JPGIMG_2932.JPG
今回はばっちり視線も頂きました。
それにしても、会社に行けばまぁまぁの確立で顔を合わせるであろう総大将を
わざわざ休日に徒歩で追い、人混みから探しだし、
私たちは一体何をしているのか?
そして、こっち見てましたよー!!と騒ぐ。
これじゃアイドルのコンサートだ。

相手はアラフォー上司なのに...。

IMG_2937.JPG

総大将を見送り、急いでゴールへ向かう。
上から見るのもなかなかオツなマラソン大会。
頑張って戻った頃には総大将はすっかりゴールしていた。
どちらにしても、ながたの想定通り駆け寄れる感じではない。

IMG_2939.JPG
ほれみろ。F市めっ。
そしてハーフマラソンを終え、仕事に取り掛かる総大将...。
IMG_2940.JPG
...。
コメントも湧かない。

そしてマラソン後のお楽しみといえばコレですよね。
IMG_2941.JPG びぃびぃ.jpg
前回の半田シティマラソンでは満身創痍の為、満足に食べられなかったが、
今回は違う。
何故なら応援しかしていなかったから!!!

そんな所だけ張り切るながた&F市。

ご当地グルメを堪能し、帰路についた。
特設ステージではサンプラザ中野くんさんがゲストで招かれていたのか
RUNNERを熱唱していた。
高橋尚子さんをまったく見れなかった事が悔やまれたマラソン大会だった。

たかはしなおこ.jpg

ちなみに総大将は高橋尚子さんを追っかけて走っていたらしい。
金メダリストを追っかけながら写真まで撮って、
さらには現在地情報をLINEしてくるなんて
なんて余裕な総大将。

つくばマラソンも期待してます。

次回までには応援も計画的かつ効率的に回る必要を強く感じた。

あこむ.jpg

そんなぎふ清流マラソンの開催地、岐阜市の物件はコチラ

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
はてなブックマークはじめました!!
気になった記事はぽちっとブックマークおねがいします☺

各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram  pinterest
Facebook  twitter
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。