東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2017/01/24(Tue) このエントリーをはてなブックマークに追加

リーズナブルで勉強にもなる子ども向けイベント!2月19日は138タワーパークで凧揚げ祭り

d97339122e86d8d615fd89ba2723f175_s.jpg

お正月の遊びの代表「凧揚げ」ですが住宅密集地では電線を気にしたり、周囲の人に気を使ったりしてなかなかうまく上げられません。

時代だから仕方ないと諦める前に、138タワーパークを利用しましょう!

この公園はとにかく広いので、電線も人も気にすることなく凧をあげまくることが可能。

ゲームだけでなく、こうした日本古来の遊びを伝えるのも文化教育の1つ(多分)。

お子様が思う存分凧揚げを楽しめるイベントです。

---------------
凧揚げ祭り
2月19日(日)
10:00-15:00(開会式は9:30~)
---------------



手ぶらでOK。450円で和凧作りができる


凧の存在すら知らないお子様もいらっしゃるかもしれません。


当然、マイ凧なんか持っている方は劇的に少ないはず。

そんな方も安心なのが和凧づくり。先着30名で450円の参加費で凧をつくることができます。

この日は2回制作できるので、時間にあわせて参加すると良さそうです。

1時間もあれば完成します。複雑な工程もなさそうなので安心して制作できますね。


------------------

第1回 10:00-11:00

第2回 11:00-12:00

------------------
そして全国の凧名人による凧揚げ大会は以下の時間です。 創作凧などの変わった凧を上げる凄腕テクニックがみられます。

創作凧揚げ体験もできるので、実地で凧揚げの方法を習得できるはず。


------------------

第1回 11:00-12:00

第2回 14:00-15:00

------------------

そして絵になる「連続凧あげ」は14時から開催です。

大空にいくつもつながる凧は圧巻。

その他和太鼓の演奏などもあり、にぎやかな1日になりそうです。
凧揚げは文化を学ぶ機会にもなるので、ぜひ参加してみてください。
参加費のリーズナブルさも魅力です。

凧揚げ祭り│138タワー

138タワーが近い一宮市の物件はこちら

ランキングにも参加中☺ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村
各種SNSもやってます☺是非♡
Instagram → bluebox.inazawa
Facebook
RoomClipもよろしくお願いします☺
LINE@ → 各支店名で検索してね☺
愛くるしいペットちゃん満載な
ブルーボックスなわんにゃんもよろしくおねがいいたします♡

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。