東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/12/26(Fri) このエントリーをはてなブックマークに追加

地元応援プロジェクト プロスノーボード選手「芳家 裕里・里菜」姉妹インタビュー(1)

IMG_2392.JPG


地元応援プロジェクトとしてブルーボックスにて今年6月からスポンサー契約している、芳家 裕里・里菜姉妹が遊びに来てくれました!



普通の10代の女の子に見えますが、2人ともスノーボード歴7年で、各大会で賞をとっているプロの選手。姉の裕里さんは世界大会「VOLKL WORLD ROOKIE FINAL」で4位、妹の里菜さんは「全日本スノーボード選手権大会」で優勝。将来を期待されたスノーボード姉妹なんです。



まずはお二人の現在のコンディションについて聞きました。

IMG_0055.JPG
里菜「絶好調です!課題はハーフパイプが9ヶ月練習していないので、まずは感覚を取り戻す事から始めます」


裕里「実は今、怪我の治療中なんです。それでジャンプはまだできない状態でしたが、ようやくフリーランができるようになりました。課題はジャンプができるように筋力を戻す事ですね」

アウトドアスポーツ好きの父がきっかけでスノーボードを始めた2人。一緒にレジャーにつきあえるようにと、練習するようになったのです。

その時、裕里さんは11歳、里菜さんは8歳だった。スノーボードを親子で楽しむことができるようになってしばらくして、出場した大会で裕里さんが優勝、里菜さんは3位に入賞することに。

DSC_6241.JPG

初めてとは思えない快挙に周囲の見る目が変わったそうです。


当の2人は「表彰台に上がる快感を覚えてしまい、また上がりたいと思うようになった」ことで、よりスノーボードに打ち込むことになりました。


さらに里菜さんはその当時のことを「トロフィーの大きさが1位と3位とではかなり違うんですよ。今度はお姉さんに負けたくないと思いました」と奮起したきっかけになったと話してくれました。

20140211095318(1).jpg

その後、2人はメキメキと実力をつけプロデビュー。それぞれ思い出に残っている試合を聞きました。(次回に続く)

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。