東海版 ブルーボックス発!大好評のメゾネットパーク 最新情報をブログで公開中。

   
2014/11/26(Wed) このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルーボックス社員にメゾネットってどうなのかを聞いた結果


sugihara1.jpg

ライターの北村です。
現在、部屋探しを検討していてメゾネットタイプも気になっているところ。

そこで実際にメゾネットタイプに住んでいる稲沢支店の杉原さんに聞いてみました。

20141129_2_kita.jpg


「らせん階段」の魅力

「やっぱり部屋が分かれていることと、下の人に気を使わなくてもいいところがいい」とのこと。

特に夜帰ってきた時、足音などは気を使いますよね。

ちなみに杉原さんは、2LDKのらせん階段がついたタイプに住んでいるそうです。
らせん階段というのも、なかなか自宅には付けられないもの。

20141129_kita.jpg

写真引用:ブルーボックスな人々より



見た目重視的な気もしますが、暮らす上ではどうなのか気になりませんか?

その辺りは「快適かどうかより、カッコイイので満足してます」とのこと。

らせん階段のメゾネットを選ばれたお客様からは、
「家を買う時にはらせん階段はきっと選ばない。賃貸ならではの冒険だから選びました」といわれたそうです。

img_02.jpg写真引用:メゾネット物件の魅力(ブルーボックス)

たしかに賃貸だからこそ、冒険しないと損なのかもしれませんね。



最初は考えてませんでしたが、あえてらせん階段タイプを探すのもいいかなという気がしてきました。

プロが教えるお得なエリアはどこ!?


家賃的には駅から徒歩圏内ではないエリアがやっぱりおトクのようです。
「家賃が5000円から1万円下がる可能性があるので、車を使う方にオススメ」なんだそうです。
家賃が安くて広いというのはいいですね
この稲沢エリアで使われる駅はJRの稲沢駅か、名鉄の国府宮駅。
駅近くは家賃は下がりにくいですが、車がある方は駅から徒歩圏内を譲ってみるのも一考ですね。

月別 アーカイブ

  • 愛知・岐阜エリアで賃貸住宅をお探しなら!
  • ブルーボックスな人々
  • フリーペーパーのご紹介
  • facebook
PVアクセスランキングにほんブログ村

ブルーボックスについて

ブルーボックスは、大好評のメゾネット、テラスハウスなどの賃貸物件を数多く取扱う総合不動産会社です。名古屋、一宮、稲沢、春日井などの愛知・岐阜を中心にアパート・マンション・戸建ての賃貸物件、売買物件の仲介を行っています。